ケ・サラ・サラ

生活の記録

見逃し配信に感謝する

片道3kmの小川沿いの道を走った。日差しが暖かくて少し冷たい風があって良いお天気。ランニング日和だった。川沿いのルートはちょうど良い散歩道になっていて、親子連れや若者やご年配の方々がのんびりと歩いていた。その脇を縫うようにリズム良くすり抜ける。想像するととんでもなく遠く長い距離に思えるところまでシャーっと走って、そこからシャーっと帰ってきた。朝からカフェオレを2杯しか飲んでなくて体が軽い。ランニングが終わったらどこかへおいしい何かを食べに行こう。

 

帰宅して夫も私も腹ぺこだった。準備して出かけるまでもう待てないという感じで、とりあえず家にあるものをいろいろ食べて落ち着いた。落ち着いたところでゆっくり準備して、二子玉へ向かう。電車は空いていて、二子玉の駅はわりと混んでいた。それなのに高島屋もライズもあまり人が入ってなくて、みんなどこへ行ってるの?という気持ちになる。二子玉の改札出たところってなんでいつもあんなに人が多いのだろう。ざわざわと声が反響する作りになっていて混雑してるように感じるだけで実際はそうでもないのかな。不思議だ。

UNIQLOでエアリズムカーディガンを買った。大きめでもいいかなと迷ったけどSサイズのカーキにした。UNIQLOのセルフレジはミニサイズのお風呂みたいなスペースにワサッと商品を入れるようになっていて、無造作に放り込むことをなんとなく心のなかで躊躇する。毎回一瞬だけ戸惑ってしまう。レジの概念が崩壊するからだろうか。崩壊しながらも無事に支払いを済ませて、ライズをぐるっとひとまわりする。蔦屋家電のグリーンのお店で花器を買おうとして、レジの人がレジに戻って来なくて買うのを諦めた。過去に同じようなことが何度かあり、縁がないのかもねと話しながらお店を出た。エアプランツにぴったりなかわいい花器があったんだけどな。残念。

 

宮崎地鶏のお店で早めの晩ごはん。いつも決まったお気に入りのお店をローテーションするので、味が新鮮〜!と盛り上がる。ハッピーアワーで飲み物が半額だし、お店も空いていて、さくっと気軽に食べれて、全部良かった。

昼間はあんなに暖かかったけど、夜は寒くて冷え冷えで帰宅。カステラをつまみに焼酎のお湯割りを飲んで温まる。

テレビ千鳥のこっそりデーモン選手権で息が出来なくなるほど笑った。これはやばい回だ。千鳥大吾と、又吉と、麒麟川島とロッチ中岡さんがアイドルと卓球をしながらこっそりデーモン閣下に変身していく、バレたら終了という誰が悪魔になれるかを競う回。これは何回見ても笑えると思う。見逃し配信が終了しませんように。

それから、あちこちオードリーを観る。アンタッチャブルがオードリーに崇められる回だった。なぜだか途中何回か泣きそうになった。これもあと3回は見たい。見逃し配信が終了しませんように。

 

メンズのエアリズムカーディガンとても良いです。

ユニクロ|エアリズムUVカットカーディガン(長袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)