ケ・サラ・サラ

生活の記録

皆さんお元気ですか。

久しぶりに職場へ行き、じゃかじゃか仕事をした。出社するときは時差通勤が推奨されている。早出早帰りと遅出遅帰り、遅出早帰り早出遅帰りと4パターンで自由に人がやってきて帰っていく。意気揚々と早出早帰りパターンのつもりで、早出遅帰りになってしまったが良しとしよう。明日の自分のためだ。前向き前向き。

 

ジムがお休みになっていて、生活にジムが占める割合が大きかったことを思い知った。特大だ。急にぽっかり空いた特大の空き時間をPrimeやNetflixで埋めている。日々是好日を観たら、舟を編む、ぐるりのことをサジェストされた。おすすめのままに観て楽しい。一見あっさりと流れるような日々の中に実はそれぞれにとって大きな出来事が起きている。そうだなとしか思えない。淡々としたストーリーを眺めながら淡々と筋肉体操をする。残念だけど3月中の再開は難しいだろうな。家族よりも長く同じ時間を過ごしてた人たちと突然に会えなくなってしまったことにしみじみと驚く。連絡先も知らないままだ。皆さんお元気ですか。

 

リモートでの仕事をしていて、なんと言っても通勤時間が0なのがすごい。起きて秒で仕事をスタートできるし、PCを閉じれば、さっきまで仕事場だったそこはリビングだ。境目が無さすぎる。仕事時間中はずーっとひたすらに仕事をしてしまう。私はそういう人だったのか。本当に意識的に休憩を取らないとダメ!と強気で休むのだけど、気を許すと掃除や片付けを始めてしまいそうになり、かなりの貧乏性だ。結果コーヒーでお腹がいっぱいになり、食欲もあまりない。リモートに向かな過ぎだろ。

 

明日はテレワーク。イヤホンが届く。家だと宅配便をさらっと受け取れて良い。通勤時間と宅配便…もっとリモートの良いところがあるはずでは。新しいイヤホンは運動する人用のを選んだ。そうでないのと何が違うのかはわからないけど。天気も良くなるらしいし、早めに仕事を切り上げて走りに行こう。体力が衰えると気力もどんどんなくなると言うし危機感が半端ない。このままではナインティーンじゃなくて、自らの億劫さとか倦怠感に侵食されていきそうだ。

 

かっこいいのが届いた。走ろう。

f:id:ushiko_imasarado:20200311124531j:image