ケ・サラ・サラ

生活の記録

楽天で買い、Amazonで届く。

1日が長い。毎日早寝だ。起きて、数日前に作ったトマトクリームのスパゲティ用ソースの残りをトマトクリームスープにした。残り物を無駄にせず美味しくできて満足度が高い。野菜を買いに行く前に大きめのスーパーに立ち寄る。トイレットペーパーは普通に売っていたが、レジ待ちの行列が異常だったので諦めた。まあどうにかなるだろう。野菜を買った後、焼き芋と文旦の売り場へ向かう。文旦の売り場のお兄さんが、先週も買っていただきましたよね、ありがとうございます。少し皮が柔らかいのですがこれくらいが剥きやすいので…と文旦をひとつおまけしてくれた。うれしい。家に帰って早速スイスチャードと小松菜と文旦のスムージーを作った。

 

夫につきあってもらって、家から多摩川に向かい川沿いを走って二子玉川を折り返して家に戻るというのをやってみた。走ってみて思ったのは、「あと2往復くらいはできそう」。全然きつくなかったし、走りたい走りたいみたいな感覚だった。マラソンに向いているのかもしれない。ただ、トレッドミルで走るのとは違って、カーブや曲がり角で膝や足の外側にかかる負担がすごい。なるべく直前が多いコースを走りたいと感じた。久しぶりに運動をしたという実感があった。シャワーを浴びて短く昼寝をした。

いつもの中華で晩ごはん。明日も走りに行こうと、Google マップを見ながらコースを考えた。

 

Amazon primeでキングダムを楽しく観る。いろいろちょうど良かった。長澤まさみさんが凛々しくて素敵だった。役作りで15キロ太った大沢たかおさんの腕の太さとむちむちの顔の役者魂。吉沢亮さんの美しさ。面白かったし、観て良かった。興奮覚めやらぬままに寝落ちする。

 

翌朝。雨にがっかりしながら、昨日買った食材でおかずのまとめ作りをする。炒め物を2種類、キャベツと豚肉の甘辛味、ほうれん草と鶏肉のガラムマサラ味を作る。小松菜のナムル、焼き鮭、ポテトサラダ、ほうれん草の卵焼き。牛スネ肉でカレーも作った。

 

琵琶湖マラソンと名古屋ウィメンズマラソンを観ながら雨が止むのを待つ。今日は走りに行くのは無理だな。女子はものすごい記録が出ている。こんなコンディションなのに素晴らしい。ペースメーカーの1人がお腹を出したスタイルで心配になった。

 

一日中雨っぽい。走りに行くのは諦めた。ヨガマットを窓の方向に向けて本気の太陽礼拝をした。みっちり30分。呼吸も意識しながらゆったりと長めにポーズを取る。途中負荷をかけながら真剣にやった。お風呂上がりみたいに気持ちがさっぱりした。やり切った感でほんとのお風呂に入った。

 

トイレットペーパーが底をついてきたので、車でスーパーやドラッグストア巡りをした。中森明菜ベストを熱唱しながらのドライブ。トイレットペーパーはどこも売り切れていた。お気に入りの魚屋さんに立ち寄って、美味しい刺身と牡蠣を買って帰宅。夕飯は鍋。

食べながらコンフィデンスマンjpを観る。長澤まさみ祭りだ。小気味良いリズムでトントントンと話が進み、トントントンと回収された。楽しかった。回収の回収みたいなこともわかってても面白い。あっという間に見終わった。エンドロールを流しながら腹筋をした。来週はジムが復活行するだろうか。

Amazonのセールで買ったワイヤレスイヤホンがあっという間に壊れた。返品交換期間が過ぎているらしく購入履歴からどこをどうやっても進めない。とりあえず早くイヤホンが欲しくて楽天のポイントを使って買うことにした。購入手続きが完了して届いたメールには、楽天で購入いただきましたが商品の発送はAmazonからになると書いてあった。