ケ・サラ・サラ

生活の記録

元気に生活しよーっと。

在宅と出社を繰り返している。期限を設けたテレワーク期間だったけど、延長になるのかもしれない。

母友からLINEがきて、弟くん妹ちゃんの卒業式縮小のことや、頑張ってきたスポーツの全国大会が中止になったことを知る。以前試合を観戦した時の、子供たちの溌剌と動く姿や一生懸命な様子、見守りサポートしてきた大人たちの熱い思いに胸が詰まる。母友もさぞかし残念だろう。子が何かに夢中になりその努力が報われるのって、明らかに追体験だ。自分のこととして自分のこと以上に気持ちが入るのだ。知ってる。この辛さがいつか何かにつながって実を結びますように。良い形となってあらわれますように。

息子の大学でも卒業式が中止になった。卒業イベントも続々と取り止めになっているらしい。いろいろなしわ寄せが子どもたちに向かい、なんとも切ないな。

 

通っているジムも営業休止になった。ショックすぎる。夫からジムが閉まるという知らせがきた時は倒れ込みそうになった。私の日々のモチベーションが、気分転換の要が、楽しみが…。休止の前日は名残惜しく1時間みっちり走ってその後プールを楽しんだ。楽しんだけど、この数週間の急展開に追いつかないよ。仕方ないけど。仕方ないけど…あー。

 

残念なニュース、気持ちが揺れる出来事を見聞きするばかりで、じわじわと削られている感じ。ちょっとしたことが心に響いて秒で泣きそうになる。

ジム行きたいな。わいわい笑いながら悲鳴を上げながら体を動かすのサイコーだな。再開したら体力落ちてたとか動けないとかないように地道にトレーニングしてよう。ずっとオーバーワークっぽかったりしてたし、飛んだり跳ねたりを少し休む良い機会でもある。ナイキのばっかりやってるから、いろんなアプリをチェックして、良さそうなのをダウンロードしようっと。良いヨガのアプリを見つけよう。テレワークの日は通勤なくて時間あるからなんかおいしいもの作ろうっと。冬物を洗濯して春先に着れる洋服出しとこーっと。トレーニングしながら観るprimeとかNetflixとか探そうっと。本も読もう。お肌のお手入れなんかもしちゃうもんね。早く寝て早く起きてますます元気でいよーっと。無理に気持ちに蓋をしないで適当にガス抜きしながら粛々と生活をやっていこう。