ケ・サラ・サラ

生活の記録

秋からのイベントの終わり

朝から大忙しでテレワーク。メールがどんどんやってきてどんどん処理して返信してを繰り返した。ほんとに家かな?家でこれだけ仕事をしたというのに、自宅での仕事のしっくりこなさ。仕事部屋とか書斎とかあれば違うのかな。社内便の受け取りがあるのし明日は出社することした。そう決めたらその準備でバタバタとなりなかなか終わりがこない。リモートに向いてないのかもしれない。

明日、仕事に行く前に朝一で貧血の検査だ。1ヶ月ぶり。数値が上がってれば薬とおさらばだ。うれしい。きっと上がっているはず。強気でそう思っている。花粉の薬も処方してもらおう。何度聞いても覚えられないあの薬を。(出てこない)

 

夫の誕生週。魚に続いて今日はイタリアンへやってきた。いつもぎゅうぎゅうに混み合うお店に空席があり、なるほどここもか。みんなほんとに自粛するんだね〜! ほんとそれ!などと元気づけ合った。夫はオーナーにセレクトしてもらったおすすめワインを美味しそうに飲んでいた。おめでとうおめでとう。10月の息子の誕生日から始まった我が家のイベントがこれで終わる。今年も無事に終わってほっとしている。また秋からに備えて頑張ろう…とふんわり話した。

 

お店の目の前のバス停からバスに乗る。家のすぐ近くが終点で便利すぎる。ゆっくり遠回りして走るバスからぼんやりと外を眺めた。目に見えて人通りが少ない。暗くて寒くて風が強くて寂しさが増す。暖かくなる頃には賑わいを取り戻しているだろうか。せめていつも通りやっていこう。楽しく楽しく。

バスを降りてコンビニに立ち寄り、バナナケーキやふわふわしたパンを買った。夫がぴったり500円…と呟いた。

 

✳︎✳︎✳︎

f:id:ushiko_imasarado:20200303092315j:image

刺し盛り、白だし鶏レバー、キンキの煮付け、小海老と山芋の磯辺揚げなどなど、食べ尽くした。

 

f:id:ushiko_imasarado:20200303092540j:image

息子が夫にプレゼントしたハンカチがとてもかわいかった。夫のハンカチはほとんど息子からのプレゼントだ。ボロボロになるまで使っていて、やっと新顔が追加された。

 

f:id:ushiko_imasarado:20200303094841j:image

テレワークごはん。一昨年までは昼休みに家に帰ってたことを思い出した。