ケ・サラ・サラ

生活の記録

影響を受けるもの受けないもの

2週間のテレワークが決まった。そろそろだろうなとは思っていて、それでも慌ただしくいろいろな準備をした。まるまる2週間出社しないというのは無理がありそうだ。ノートPCのバッテリーが意外と重たい。家で仕事となると必要なものがあれこれ出てきて際限がない。荷物をまとめながら何日かは時差通勤で職場に来た方が…と考え始める。とりあえず明日はそうしようと決めた。気持ちが落ち着いた。

 

ジムのグループレッスンが2週間取り止めになることがレッスンが始まる前に発表された。ショックだけど仕方ないね、今日はめちゃくちゃ動くぞ〜とみんなで盛り上がった。2週間後に無事再開されるといいな。グループレッスンは中止だけど、ジムは営業していて、プールとトレッドミルは使えるらしい。トレッドミルは利用の制限がありますという話だった。時間で区切るのかと思ったら、1〜2台間隔を開けて使用するってことみたい。距離。人が密集したり密着したりしない措置ってことなんだな。グループレッスンがないのはさみしいけど、プールとトレッドミルがあればなんとかなりそう。なんとかしよう。しばらくスタジオばっかりだったし、ちょうどいいかも。

 

父親の様子が気になって電話した。どしたの?とかぶり気味に電話に出たので、コロナのこともあるし、体調とかどうなのかなと思って…と言うと、あー大丈夫!大丈夫!ありがとう!じゃあね!と電話が切れた。すぐに着信があり、そっちは?大丈夫?と聞いてきて、大丈夫!と答えたらオッケー!とまた電話が切れた。いかなる時も父親が父親らしくてありがたい。

朗らかに楽しく過ごそう。