ケ・サラ・サラ

生活の記録

Birthday week

誕生日は休暇を取った。朝から自分への癒しプランをあれこれ考えて、ググったりホットペッパったりする。ヘッドスパ、ヘッドマッサージ、もみほぐし、リラクゼーション…。自由が丘や二子玉川…恵比寿、表参道、青山とエリアを広げるも、なかなかピンとくるところがない。いつものお気に入りサロンに行きたいけど今日は空きがない。予約の日はもう少し先だ。

無理して適当なところに行くよりは、のんびり家で過ごそう。映画なんかも観ちゃおう。お風呂でセルフエステなんかもしちゃおう。そう決めたら楽しくなってきた。家でのんびり寛げるように部屋を居心地良く整えた。夜のジムまでは何もない。うれしい。

 

コーヒーを淹れて、Amazon Primeでゆっくり映画を選んだ。Primeでピックアップして、ググってどういうストーリーなのか確認したり、時間があるっていいな。のんびりするって決めてよかった。ジムもあるし、行ったり来たりするとこだった…危ねえ危ねえ。

「山のトムさん」という映画を観ることにした。小林聡美さんと市川実日子さん、もたいまさこさん、光石研さんという安定のキャスティング。山に暮らす人々の淡々とした生活に、ねずみ退治のための猫のトムさんがやってくる。ねずみを退治する猫にするにはだっこして可愛がってはダメと決めるも、子猫のあまりの可愛さに全員がこっそり抱っこして可愛がってしまう。物語も映像も現代の話のようでもあり、少し時を遡った感じもあり、緩やかな時間の流れの、私のお休みにぴったりの映画だった。起伏が無いようでいて、厳しさや面倒な作業や繰り返しがうっすらと透けて見えた。生活だ…としみじみ考えながら、暖かい部屋でだらーんとしながら観た。あとおしゃれ。部屋が素敵。それからごはんの何もかもが美味しそう。パウンドケーキにたぶん黒豆が入って、きっと甘さ控えめでおいしいやつだと思った。

 

誕生日プレゼントにYooxでバッグを2つ買った。少しくすんだ感じのブルーのトートで、大きいのと小さいのと2つ。早く届かないかなー。楽しみだなー。

 

息子が帰ってきて、お誕生日おめでとうとかわいいプレゼントをくれた。うれしい。もう一回やってとやり直してもらって画像を撮った。かわいい。

 

誕生日の翌日にいつもの居酒屋に行ったら、デザートプレートを急遽準備してくれた。ロウソクがないからと、ストローにひし形にカットした人参が刺さっていた。胸キュンだった。

 

夫がさらっとお土産に買ってきてくれた花束、私が花の中で一番好きなラナンキュラスだった。ラナンキュラスが好きだった言ったことを覚えてて、大袈裟な花束でないところもすごく嬉しかった。カジュアルな花束。さすがオシャレ番長。

 

お誕生日を週単位でお祝いするのすごく良い。お腹いっぱい。

 

✳︎✳︎✳︎

 

我が家のかわい子ちゃん

f:id:ushiko_imasarado:20200220230504j:image

よい香りのハンドクリームと石鹸
f:id:ushiko_imasarado:20200220230425j:image

お誕生日のデザートプレート
f:id:ushiko_imasarado:20200220230509j:image

お誕生日の焼き鳥とトマト割り
f:id:ushiko_imasarado:20200220230514j:image

お誕生日の刺身
f:id:ushiko_imasarado:20200220230523j:image

ラナンキュラスの花束
f:id:ushiko_imasarado:20200220230459j:image