ケ・サラ・サラ

生活の記録

子どもの食べっぷりにはリラクゼーション効果がある

祝日なのにジムのスペシャルレッスンに好きなものがなくて残念。数日前からテーブルの上に2/11のレッスンスケジュールを置いてある。何度見てもこれは…という感じだ。でも行くけど。行くつもりだが楽しみがなく、ほかに何かやりたいことがあれば行かないんだけどな…などと思いながら過ごした。行かない場合に備えようと、筋膜リリースと腹筋、スクワットを繰り返した。ジムに行く必要がないくらいにやり込んだ。でも行くけど。

 

オムライスとブロッコリーのスープを作り、3日分の雑穀ごはんを炊いた。スーパーボウルのシャキーラの動画を観て無駄にテンションを上げる。今日はこれを観ながら走ろうかな。ざっくり掃除をしてジムに行く準備も終わった。もうすることがないな…と考えていたら息子が帰ってきた。昼帰りだ。最近はバトルやイベントにたくさんエントリーしていて、その練習もあり、忙しくしているようだ。合間にバイトも入ってて、ちょっと帰ってきてはすぐに出かけていく。今日もお風呂に入ってごはんを食べたら大学に行って練習するらしい。慌ただしいな。息子の昼ごはんを作った。練習が終わったらごはんを食べに帰ってきて、夜はまたバトルに出ると言っていて、ジムが終わったらまたごはん作りがあることがわかった。そうか。

 

ジムは火曜日の昼間の雰囲気と、休日の雰囲気、イベントの雰囲気が入り混じり、ざわざわしていた。今日はダンス系のプログラムが多い。ボディバランスの列に知り合いを見つけて一緒に並んだ。太極拳、ヨガ、ピラティス、ストレッチなどなどが組み合わさったリラクゼーションのこのプログラムはスタジオ満杯に人が入り大盛況だった。限られたスペースで工夫しながら身体を伸び縮みさせた。終わってトレッドミルに夫の姿を見つけて、隣で40分くらい走った。相席食堂の純烈の会が面白くてゲラゲラ笑いながら走った。千鳥はサイコーだ。シャキーラどころではなかった。

 

ドラッグストアでボディクリーム、デパ地下で肉を買って帰る。家の近くで息子の姿を見つけて後ろから何度も声をかけた。気づいて振り返り手を振っていた。息子の夕飯に豚肉と新玉ねぎの炒め物を作った。おいしく出来上がった。納豆と一緒にもりもり食べていた。子の食べっぷりが良いと心が安まり、穏やかな気持ちになる。ボディバランスよりもリラクゼーション効果が高いかもしれない。もう成人しているけど。夫と外でごはんを食べるつもりだったけど、息子のごはんを作ったらすっかり落ち着いてしまった。

 

昼帰り息子のお昼ごはん

f:id:ushiko_imasarado:20200211210205j:image

 

遅い朝ごはん早めの昼ごはんのオムライス

f:id:ushiko_imasarado:20200211210415j:image