ケ・サラ・サラ

生活の記録

心をひとつにして中華

前に通っていたジムの飲み会だった。年末の飲み会の最後に、次は2月に集合!と話していてあっという間に当日だ。毎回12、3人集合し、ものすごい出席率の高さ。みんなほんとに仲が良い。この日は3時からボーリング、そのあとイタリアンで飲み会、それからカラオケという流れだった。私は飲み会の途中からの参加だった。いつもと同じようにジムで6時間ほど運動し倒して駆けつける。相変わらずの盛り上がりっぷりに安心する。私以外はみんな今も同じジムで今日も同じプログラムに出ている。いつもいつも楽しげで良い人たちが寄り集まったと感心する。混ぜていただいてありがたい。カラオケも熱気が高まり、途中紫のセーラー服を着させられたりもして、賑やかにずっと笑いっぱなしだった。最新のヒット曲から懐かしいアイドルソングまでひっきりなしに誰かが歌い踊っていた。パワフルな夜だった。

 

笑いすぎで喉をやられて帰宅。以前も同じように喉からの咳風邪に移行したことがあり、プロポリスの飴をなめながらマスクをして過ごす。夜中に息子がイベントから帰ってきて、エントリーしたバトルのチーム戦の話を少し聞いて眠った。

 

朝になりのそのそと起きて、喉が大丈夫なことにほっとする。朝ごはんは夫にごぼう天と卵の入ったうどんを作った。息子はさつま揚げと卵が苦手(正確には白身と黄身が分かれている状態の卵が苦手)なので、具をささみと刻みネギに変更しておにぎりをつけた。私はグリーンバナナソイプロテインスムージー(長い)を飲み焼き芋を食べた。

テレビを観ながら、野菜の下ごしらえをする。まとめ作りは火曜日に持ち越すことにした。小松菜、ブロッコリー、里芋を順番に茹でて、小松菜は白だしで茹でたささみを裂いたものと胡麻和えにした。最後に鮭を焼いてお弁当サイズに切り分け保存した。

 

ジムまで時間があり、掃除したり、洗濯したり、軽く腹筋やスクワットをしながら過ごした。それから念入りに筋膜リリースをした。プールで泳ごうかどうしようか迷いながら踏ん切りがつかず、化粧をしてしまったことを悔やみながらのろのろする。泳ぐならすっぴんでジムに行きたい。プールの後にシャワーを浴びて化粧、そのあとスタジオレッスンの後にまたお風呂に入り化粧…とトータル3回も化粧をすることになる。2回も3回も変わらないけど。そういえば毎日のようにジムに行き、泳いだり途中シャワーを挟んだりして日に何度も化粧を落とし、再び化粧をしている。ものすごい速度で化粧品が減っていく。すっぴんでいられるといいのだけど、現実的ではない。

スタジオで爆発的に動き、体の熱を保持したまま走る。珍しくワークアウト用EDMを聴きながら40分ほど、ペースを早めたり斜度をつけたりしながら走ってやり遂げた感。帰り支度をして、夫と待ち合わせる。昼間に流し観たテレビで肉と麺が出てきて、私も夫もそのイメージが頭から離れなかった。心をひとつにして帰り道にある中華食堂に寄ってガッツリ系の料理をもりもりと食べ尽くした。

 

口水鶏。ピーナツが良い仕事をしている。

f:id:ushiko_imasarado:20200210104753j:image

野菜がたくさん入っていてふわふわの手作り餃子をカリッと羽付きで

f:id:ushiko_imasarado:20200210104757j:image

 

✳︎✳︎✳︎

紫になった私。黄色とピンクレディーを熱唱中

f:id:ushiko_imasarado:20200210105221j:image