ケ・サラ・サラ

生活の記録

大袈裟にならないでいる

昼休みに来週の予定を話していて、来週が1月最終週ってことに気がついて愕然とする。日々が過ぎ去っていくスピードについて行けてない…みたいな感覚ってこの先もずっとあるのだろうか。

 

通勤でずっとラジオを聴いていて、ラジオはいいな。本を読んだりスマホを見たり…まあするけど…電車が揺れたり、落としそうになったり、ヒヤッとすることも多い。混んでいる電車で両手を空けておけるラジオは良い。タイムフリーてひと通り、YouTubeのラジオまとめも聴いたりした。このラジオ番組が好きみたいなことではなく、この日この回のここが良いみたいに聴いている。

忙しい毎日だ。オファーを受け仕事が増えたのだった。先週の後半から仕事が本気を出してきてやばい。職場ではザワザワしたいろいろなことが起きている。なるべく気にしないように淡々と仕事を進めるように意識している。淡々と大袈裟にしない。大袈裟にしないというのが今年の目標だ。今年に限らず、人生のテーマかも。

大袈裟にしない。大袈裟に受け止めない。大袈裟に揺さぶられない。大袈裟に表現しない。大袈裟にならないでいたい。いよう。

 

夜はいつもの焼き鳥屋さんへ。入ってすぐの席を片付けながらお店の方が、ここは寒いから2階にします?と尋ねてくれて、ここがいいですと答えた。私たちは1階が好き。お店の皆さんのてきぱきと清々しい動き、丁寧すぎるほど丁寧に焼き鳥が焼かれているところを見ながら美味しい焼き鳥を食べるのが大好きだ。この焼き鳥屋さんも決して仰々しくなく、どんな時も全部がいつもの通りだ。こうありたい。この日ももれなくお腹だけでなく気持ちも満たされて気分良く帰った。

 

帰宅して即テラスハウス。YOU姉さん(テラハではお母さんだけど)が冴え渡りすぎていた。ひとしきりMCのみんなで凌くんの話をしてYOU姉さんが「そりゃあバスケ勝てないわね!!!」と言うところで大笑いした。何ならリピートした。YOU大好きだわもう。凌くんとビビはテラハ・ハワイの時のガイとニキを彷彿とさせるなーなどと考えながら見た。あとあれだ、軽井沢のカイトとマヤ。今回も同じような感じになるのかな。

 

プロテインを続けている。筋肉のためではなく肌のために。ココア味がなくなって今は抹茶きな粉味。成城石井の抹茶ラテの素を入れるとさらに飲みやすい。

f:id:ushiko_imasarado:20200122180430j:image

豆乳と抹茶ラテ(抹茶と和三盆のみでおいしい)を入れてミキサーで攪拌して飲んでいる。バナナを入れるならココアだな。