ケ・サラ・サラ

生活の記録

全部できて気を良くする

息子がゆっくり家にいることが少ない。土日も部活

、イベント、バイトと予定が詰まっているらしい。成人式の写真を、夫のちゃんとしたカメラで撮りたいと、バイトに出かける前の慌ただしい朝にソファーやテーブルを動かした。バタバタと着替えた息子が登場。寝起きのむくんだ顔で視線を上げたり下げたり、顔の向きを変えたり、夫の指示に従っている。まあまあの枚数を撮って息子は飛び出していった。

 

リビングの大きな物たちを動かしたついでに、大規模な模様替えをやることにした。我が家はソファーが大きい(部屋が狭い)。ソファーと寝椅子で部屋の3分の2を占めている印象がある。ケーブル問題が億劫で長いこと動かしてなかったテレビの位置を変更した。続いてソファーの向きを変える。テレビとソファーとテーブルの位置、ベランダへの動線をシミュレーションしながら、配置を考えた。ソファーと寝椅子が大きすぎて配置のバリエーションが少ないがなんとか良い感じに決まった。

模様替えをすると気の通りが良くなった様な感覚がある。爽やかな気分で野菜を買いに行った。

帰ってきたら家の中が新鮮。IKEAのことをついつい考え、ダメダメと思い直す。少しずつ物を減らしながら暮らしていくのだ。減らせなくても増やすことは回避しよう。模様替えとそれに伴う片付けですっきりした部屋を撮ってインスタを開いたらIKEAのアカウントがバーンと出たので何事もなかったかのようにインスタを閉じた。ターゲティング広告め…。

 

ジムへ行き煩悩を打ち消した。最近はボディアタックの後の燃焼そのままの状態でトレッドミルにダッシュして走るのにハマっている。ボディアタック45はクールダウンがない。加えて、レッスンは有酸素の後の筋トレで終わる。すでにランニングが始まってるかのようにスタジオを飛び出して、トップスピードで走り始める。効率が良い。1-1インターバルでとにかく走った。

今日もやり遂げたと言う気持ちで中華に向かう。テレビで餃子の特集を観てずっと行きたかった。餃子、口水鷄、レバニラ、春巻き、エビと春雨のニンニク炒め、五目うま煮麺などなどをもりもり食べた。

帰ってきたら家の中が新鮮(2回め)。新しい大河ドラマを観ながらガトーショコラをつまみに麦のお湯割りを少し飲んだ。全部やれたなーと思いながら寝た。