ケ・サラ・サラ

生活の記録

明けて2日目っぽいごはん

休みの間中、寝たり起きたり起きたり寝たりしながら過ごしている。

箱根駅伝をテレビで流しながら、見逃し配信されている番組のいろいろを観る。ウッチャンとさまーずの番組が面白かった。うっかり途中で眠ってしまった「きのう何食べた」も観た。美味しいもの続きな上に運動が足りず、食欲があまりない。筋膜リリースをして、バランスボールで腹筋をやって、バナナ豆乳プロテインスムージーを飲んだ。プロテインは今の私には栄養過多なのではと感じるも、お肌に良いということを信じて飲み干した。

 

高校サッカーの2回戦をわいわいと観て、昼過ぎに二子玉川へ向かう。二子玉に着く前はどこを通っても人も車も少なくてお正月っぽいと感じたけど、二子玉のごった返すような賑わいもまたお正月っぽかった。セールをぐるっと見て回った後にデパ地下をうろうろした。年末に住宅街の中にぽつんとあるとても良い魚屋さんで見たタラバ蟹と同じくらいのタラバに5倍くらいのお値段が付いていた。生ハム、アボカド、スパークリングワイン、パンなどなどを買った。美味しいものを抱えて満ち足りた気持ちになる。

 

おせちの残りや材料と買ってきたものを組み合わせてお正月2日っぽいごはんを作った。よく冷えたスパークリングが美味しくて大満足。面白かったアメトーーク!の年末の第七世代芸人の回をもう一度観た。さんまさんの番組は面白さより忙しなさを感じてしまいがちでほとんど観ないのだけど、アメトーークのこの回は良かった。第七世代たちが面白かった。若者たちか臆することなく楽しんでいて良い。この夜もうとうとしたり起きたりを繰り返して、10時過ぎに本格的に眠った。夜中に目が覚めると夫がprimeでザ・ファブルを観ていた。この映画は夫と観に行ってとても面白かったけど、とても苦手な描写もあり、もう観なくていいかなーという感じ。起き上がらずにそのままぼんやりしていたらすぐに眠気がやってきた。

 

これまでの睡眠不足を取り戻しているのかのように常にうとうと微睡んでいる。うつらうつらしているうちにお正月休みも残すところあと3日だ。早。

 

f:id:ushiko_imasarado:20200103161807j:image
f:id:ushiko_imasarado:20200103161813j:image
f:id:ushiko_imasarado:20200103161810j:image