ケ・サラ・サラ

生活の記録

のんびりの後の試練

起きてすぐ初詣に行った。早い時間に行かないと参道を越えて車道の先の先の交差点まで参詣の列が続いてしまう。阿吽の呼吸で準備して家を出た。列は参道の真ん中あたりまでだった。じわじわと進んでお詣りし、お札のセットを買っておみくじをひいた。中吉だった。

 

家に帰り、おせちを並べてお雑煮を作った。我が家のお雑煮は鶏肉と青菜に焼いた丸餅を入れるシンプルスタイルだ。スパークリングを開けてニューイヤーパーティーをスタート。のんびりとテレビを観てだらだらと美味しいものを食べ続けた。

 

新年明けてすぐはカクカクしていたZOZOがすっかり回復していた。いつものとりあえず欲しいと思う洋服を次から次へとカートに放り込むやつをやる。セール→お気に入りブランド→オフ率が高い順で表示させどんどん買い物かごに入れていった。気が済んでカートを見たら22万円ほどになっていた。リアル。そこからの絞り込み作業。テレビを観たり、お酒ん飲んだり、休憩しながら現実的に選んだ5着を買った。楽しかった。時間があるというのはいいな。

 

お腹がこなれたので、腹筋とスクワットをした。ジム始めが4日なので危機感がある。走りに行こうかなと半ば本気で考えていたら、夫が笑ってはいけないを見始めた。すっかり取りやめて一緒に観る。気休めにストレッチをしながら。たくさん笑った。

 

時間があるので見なかったことにしていた、今回も届いたあいつらを取り出した。試練の時がやってきた。

f:id:ushiko_imasarado:20200102194259j:image