ケ・サラ・サラ

生活の記録

よっしゃ記録するぞという気持ち。

職場に人が少ない日だった。仕事を粛々と進めた。途中立て続けに電話がかかってきてわいわいとなる。外線もiPhoneに設定されていてダイレクトなので、当たり前だけどかかってくる電話はすべて私宛だ。一瞬身構える。わーわーっと聞いて話して切ってまた粛々した。

雑穀米のおにぎりとバナナヨーグルトとバームクーヘン2切れが今日のお弁当。楽しみ。バナナヨーグルトはジップロックのスクリューのやつにバナナのスライスとヨーグルトがたっぷり入っている。ヨーグルトは小岩井のが断然好き。分離しないし。食べて大満足。主に気持ちが。4時ぐらいにお腹がグーグー鳴りまくる。

 

空腹でダダ下がっているところに夫から焼き鳥LINEがきて飛びつく。さっと帰宅、着替えていつもの焼き鳥の聖地みたいな焼き鳥屋さんに向かった。今日も混み混みだったけど、タイミングよく座れてラッキー。何を食べてもいつも通りおいしいという尊さよ。ありがたい。学生のバイトの男の子たちがとてもよく働いていて清々しい。マスターが優しいまなざしを向けていて、そういうのもいつもどおりですべてが良かった。聖地を見守る常連さんがいて、皆さんきっと毎日来ている。門番の方もいればばパトロール隊長もいて、静かな精霊もいる。今日は番人の方がいかんなく番人ぶりを発揮して頑張っていらした。見守りにもいろんな形がある。

 

帰宅してZOZOのセールで買い物。気になるアイテムをとにかくカートに入れるという楽しいことをする。間違って購入手続きに進んだら…動揺して決定ボタンを押したら…と想像してスリリング。こんなものかなというところでカートの中身を吟味する。似たようなものを既に持っているとか、家で洗濯できないとかのアイテムをどんどん削除していく。最終的に残したものもいくつかSOLD OUTになっていた。薄手のセーターを2枚、黒いパンツを1本買った。夫からadidas×Stella McCartneyのスニーカーの画像が届く。クーポンが付いていて底値みたいな金額になっている。ずっと欲しかったやつだ!SOLD OUTでお気に入りに入れてたのは白だけど今回入荷したのは黒。迷わず購入。うれしい。届くのが待ち遠しい。

届いたら、好きだけどさすがにくたびれてきた感がある洋服を処分しよう。スニーカーはジム用と外履き用を入れ替えたり、シューレースを取り替えよう。週末には片付けをして、小さい模様替えをしよう。

 

生活の記録と思うと、よっしゃ記録するぞみたいな気持ちになって良い。単純なので。