ケ・サラ・サラ

生活の記録

帰宅してからのいろいろ

帰ったら息子がソファーで爆睡していた。こういう時なるべく深く長く眠って欲しいと思ってしまう。なんとなく物音を立てないように…なんとなく息を潜めて少し緊張しながら過ごす…これも癖になっていることのひとつだ。

ジムに行く前に何か食べるものを準備しておこうと台所をバタバタする。全く微動だにしない。深い寝息だけが聞こえてくる。もうこれはどうやっても起きないのでは…と、それからは普通に過ごした。ごはんの支度が終わっても起きなかった。

 

ジムではボディバランスとグループファイト。月曜火曜と行かなかっただけなのに久しぶりな気分。ボディバランスでじっくりと身体を伸び縮みできてよかった。グループファイトは新しいインストラクターさんとのリズムがうまく噛み合わない感じ。思いっきり動けず不完全燃焼。

帰りに駅に直結したスーパーにふらっと立ち寄る。ぼーっとしていて意識せずに入ってしまった。店内の照明が明るく何もかもがクリアだった。ジムのウェアにブルゾンを羽織った+すっぴん状態だと自覚し、少し慌てる。誰にも会いませんように。

 

職場で甘いお菓子を午前と午後に必ず食べていて、きっかけは先月か先々月か、みっちりと忙しく残業が続いていた頃だ。職場で食べるバウムクーヘンやシュークリームはどうしてあんなにも魅力的なのだろう。それにしても午前と午後は食べすぎだ。何気に習慣になってしまっていた。やめようと決めてやめた。その分ごはんをもりもり食べたい。新米が美味しすぎる。

 

欲しかったUNIQLO x ガーメンツのプルオーバーが再入荷したらメールが届くように登録していた。今日入荷のお知らせがきて、すぐにオンラインストアにログインしてカートに入れた。お支払いのところで「精算する商品がない」みたいなエラーメッセージが現れた。再びSOLDOUTになってしまったらしい。残念すぎる。ちょっと意地になってもう一度再入荷の登録をした。

 

ごはんの量が少なかった息子に声をかける。体温を測って数字を見た途端に大病であるかのような雰囲気を出してきた。37.4度だった。