ケ・サラ・サラ

生活の記録

良い3連休最終日

深く長く寝た。覚醒という感じで目が覚めた。朝ごはんに野菜ときのこがたくさん入ったうどんを、自分用に豆乳バナナスムージーを作った。

 

あまりにも天気が良いので急遽木更津アウトレットに行くことになった。ドライブ日和だし道が混んでるかも…という予想を覆してすらーーーっと市街地を通り抜けアクアラインを順調に進みあっという間に木更津に着いた。着いたらさらに空が青かった。

リーボックとアディダスでジムのウェアを、プーマでシューズを掘り出した。父に良さそうなブルゾンを見つけたので一緒に。いつも使っているシャンプー&コンディショナーが半額になっていてさらに10%オフだったので2セット、それからACTUSに行って前回迷ったフラワーベースが残っていて嬉しい気持ちで購入。ノープランの思いつきでふらっと来たのだけど、かなり良いお買い物をした。夫は特に欲しいものがなかったらしく、残念がっていた。

木更津のアウトレットは広くショップ数も多い。お昼に着いてぐるりと巡って2時間くらいを過ごした。

混雑を避けて早めに出たつもりだったけど、帰りは所々渋滞していた。

のろのろ進む車の中で、晩ごはんをどこで食べるかあれこれ話す。三茶にオープンした金沢まいもん寿司に行ってみようといろいろ調べるうちに、焼肉の気分にもなり、最終的に魚に戻った。魚なら家の近くの間違いないお店に行こうと決まった。5時過ぎからの魚づくし。とにかくどれもみんな美味しかった。安定して美味しいものを提供してくれてありがたい奇跡だ。このお店は地元の農園で収穫された新鮮野菜も売りになっている。刺身のツマもみずみずしく美味しくてほとんど残さず食べ尽くした。角切りのトマトがごろごろ入ったフレッシュトマトサワーがクセになり、何度かおかわりをした。トマトがフルーツトマトくらい甘くて、添えられたスプーンでもりもりすくって食べた。

 

帰宅して、ラグビーワールドカップの総集編を見る。日本だけではなくいろいろな国のプレイがまとめられていて良かった。食い入るように見ながら、やっぱ筋肉だよなとしみじみ思う。鍛え上げられた鋼の肉体を見ているだけでなんだか精神が安定する…などと考えていてふと、そういえば今日はジムに行けなかったことを思い出した。慌てて椅子に座ってやる腹筋を繰り返しながらラグビー特集を見続けた。