ケ・サラ・サラ

生活の記録

猛々しく肉を焼き清々しく買い物をした。

南アフリカvsイングランド…互いのプライドをかけた凄まじく激しく熱い試合だった。最初から最後までううーっと力が入った。南アフリカを応援していたので勝ってうれしかった。じわりじわりとリードを広げて、その勝利が確実になった頃にはイングランドが一矢を報いることにも期待してわいわい声援を送った。大きな声でカウントダウン、ポラードがタッチに蹴り出した瞬間はぎゃーっと大声で叫んだ。名残惜しく表彰式も前のめりで見た。テレビでの観戦とは思えないほど消耗し、オンエア終了後に即爆睡してしまった。

今朝8時からの再放送をまたもや集中して観て、同じようにぎゃーっと叫んでノーサイド。あー楽しかった。ありがとうラグビー。1月からのトップリーグも楽しみだ。

 

猛々しい気持ちで冷蔵庫のスネ肉を取り出して、じゅうじゅう焼いた。肉と玉ねぎトマトの水煮を圧力鍋で柔らかくして、カレーの下準備ができた。

UNIQLOのオンラインストアでガーメンツのプルオーバーとフリースコートを眺める…。フリースコート…欲しかったネイビーはSOLDOUT。ZOZOで同じようなコートを探してみる。UNIQLOガーメンツの3倍〜というお値段だった。二子玉にはあるんじゃない?二子玉のUNIQLO…行ってみるかと思い立ち、ダッシュ。一目散にメンズフロアの一角へ向かう。あった!ネイビーのMサイズ、最後の1着だ。迷いなく掴んで売り場の端っこで着てみて、いい感じ。メンズのMサイズはもちろん大きいのだけど、袖をひと折りして、抜き襟にする。これはすごく良いのでは…。ぱっと羽織って、お手入れも簡単。ポケットが大きくて、iPhone 8plusとカードケースと自転車の鍵がストンと入る。もう一方のポケットには財布とハンカチが余裕で収まる。手ぶらになれるというより、これはもうバッグじゃん…。すぐに会計を済ませた。あっという間の清々しい買い物だった。

時間に余裕があったので帰りに大きな本屋に寄った。気になっていた本を片っ端からチェックした。ゆったりと本棚を見てまわり、手にとって背表紙の説明を読んだり、久しぶりに本屋さんを楽しんだ。読みたい数冊を選んで帰宅。良い気分転換になった。

 

今日ももちろんジムへ行く。ノリノリでボディアタックとグループファイト。ボディアタックはスタジオ全体が追い込みモードになる。わーっと盛り上がりばんばん燃焼する感じ。今日はバックナンバーでいつも以上に頑張ってしまった。楽しかった。

全力を出し尽くしたという心地良さを感じながら中華をぱくぱく食べた。

外に出ると雨の前の冷たい風が吹いていた。フリースコートが暖かい。ジムの行き帰りにもぴったりだ。これは良い買い物をしたぞともう一度いい気分になりながら帰宅した。