ケ・サラ・サラ

生活の記録

寝落ちからの1日

何もかもをそのままに寝落ち。ブログを書いていて眠くて眠くてもう書けないとなった。とりあえずタイトルつけてUPしよう…眠…タイトル…タイトル…眠…を繰り返し、何も浮かばず朦朧とした中つけたタイトルが「ノータイトル」だった。起きてちょっと笑った。

 

目が覚めてすぐにお風呂につかり、寝落ちを猛省しつつシアバターをたっぷり使ってマッサージした。たっぷりのシアバターが程良く溶けてゆるいテクスチャーになりリッチな気分。くるくると顔全体に塗りたくり、2度洗顔した。肌に透明感が出てしっとり。トーンアップした上にもっちり感もすごい。シアバターは良い仕事をする。amazonでお気に入りの大きなシアバター缶を注文した。

 

野菜や肉の買い出しに行くついでに息子を大学まで乗せてった。大学は昨日から3日間学園祭が開催されている。マッスルコンテストやアイドル、お笑い芸人のライブもありとても盛り上がる。息子のダンス部のステージもプログラムに記載されていた。行こうかなと言うと、昨日はコンテストの時のナンバーだったけど、今日は遊びで音楽かけてわいわいやるやつだからそんなに面白くないかも…と言う。学生同士の内輪な感じっぽい。発表会に来るんでしょ?行くよ! で、ちょうど大学の入り口に着いた。バイバイと手を振って息子はにぎわうキャンパスの中に走っていった。

 

ラグビーの決勝の時間に向けていろいろと段取る。そうだ今日はそこを基準に生きるのだった。晩ごはんは鍋。野菜を切って、出汁をセットした。それからジムの準備。2つプログラムに出る予定だ。1つ目終わって時間が開くのでその間にシャワー、次が終わったらそのまま帰ると試合開始に間に合うな…。

ワールドカップが終わってしまうのが寂しい。大分のスタジアムでもワールドカップの試合がいくつかあって、父親に聞いたら「こっちはね!すごい盛り上がってるよ!!」と興奮気味に話してくれた。「駅前のファンゾーンに人が入りきらなくてね、ものすごい人があふれてそれでもみんなで応援して、すごかったーっ!!」がふがふ大興奮だ。

運動不足が気になる父に、じゃあラグビー選手をイメージして筋トレ頑張ったら?と言うとはっはっはっ!と上機嫌に笑って電話は切れた。