ケ・サラ・サラ

生活の記録

復活の儀

溶けるように眠い1日だった。強烈な眠気の合間に気圧を調べたりした。よくわからなかった。貧血の薬を飲み始めて以前の泥のような眠気は緩和されたという実感があったけど、今日は久しぶりに辛かった。家に帰り着いてもういつでも眠っていいんだとほっとした。

 

ラグビーの南アフリカ戦の再放送をちら見した。あー心の支えが、張り合いがなくなってしまってショック…と思いながら観た。とても残念だけど、疑いようもなく全力で闘っている姿を目の当たりにして、納得した静かな心持ちだった。かっこいいな。週末には準決勝がある。楽しみ。イングランドとニュージーランドだ!楽しみ!

 

焼き鳥Lineがきて、大人焼き鳥。疲労と異様な眠気、息子の晩ごはん作りがあること、部屋が散らかっていることもあってギリギリまで行こうか辞めにしようか迷う。結局LINEを返すのも億劫でだらだらと出かける。ハイボール1択だったのが突然の寒さで焼酎のお湯割りを注文。濃いお酒らしいお酒を久しぶりに飲んで胃がぎゅうっとする。最近は週2回くらいしかお酒を飲まなくなった。文字通り絶え間なく飲んでいたのに本当にあっさりと酒量が減ったのだ。驚きだ。焼き鳥はいつも通りに美味しく常に満席のお店もいつも通りに居心地がよかった。

家に帰ってきて、かっぱえびせんを食べてのんびりしていたら息子から帰ってるよLine。外でごはんを食べて帰ってきてのんびり寛いでいるところで食事の支度を始めなければならないのってさ…と思いながら重い腰を上げる。腹ぺこで家にごはんがあると思って帰ってくるのだからと気力を振り絞りチキン南蛮を作った。

何もかもそのままに寝落ちした。

 

二度寝ならぬ五度寝をして少し復活。雨が降っている。お風呂に浸かり、それからウォーターフロスをした。午後からジムなのでそれまでに小降りになるだろうか。冷たい雨が苦手すぎる。ジムは今日はイベントデーだ。スケジュール通りのクラスにしか出ないけど。プールの時間をどこかに入れたいとスケジュール表をガン見したがスイミングスクールの時間とぶつかっていた。

 

成城石井で買ったチャイの素がとても美味しい。温かなチャイを飲んでなんとなく塞ぎがちな気持ちを切り替えよう。ちょうどウェールズとフランス戦の再放送が始まった。心強い。