ケ・サラ・サラ

腹筋4つでゴール

あっという間の一週間 ごはんとか仕事とか

9月じゃん…。

1週間、残業続きだった。新しくいろいろ担当することになってレクチャーを受けたり引き継ぎを受けたりその合間にルーティンをこなし…月末で…。そんなでもジムにはいつもどおり通っていた。スケジュールがみちみちになってしまうけど行かないとソワソワしてしまう。ジムが大好きすぎる。拍手で腫れた指は日々紫色のグラデーションが変化しつつもうすっかり治った。良かった。

 

先週の土曜日は夫のリクエストで、神田の「みますや」に行ってきた。神田から淡路町方面へ5分くらい歩いたところにある、創業明治38年の日本最古の居酒屋と言われているお店。なるほど歴史を感じさせる佇まい。店内はとてもにぎわっていた。入れてラッキーだねなどと話しながら、肉豆腐、アジフライ、穴子の煮付け、どじょうの丸煮など夫が予習して熟考した料理を美味しくいただいた。足繁く通うにはちょっと距離があるけど、機会があったらまた行きたい。良い雰囲気のお店だった。

f:id:ushiko_imasarado:20190901092737j:image

 

木曜日に職場のお疲れ様会があった。スタート時間に間に合うぎりぎりまで残業をして、ダッシュで駆け込んだ。数千冊にも上る全国の高校の寄せ書きノートがある新橋の有名なお店だった。みんなで自分の母校のノートを見て盛り上がった。お料理も美味しく、飲み会にありがちな苦手なことも全くなく、またしてもなるほど〜と思いながら過ごした。良い飲み会だった。私は今の職場が結構好きかもしれない。

 

金曜日、残業でもうへとへとだった。1週間頑張ったし、やっと土日だー!という気持ちのままに美味しい焼き鳥を食べに行った。家の近くの大人焼き鳥のお店。お店の方々の働きぶりをわくわくと眺めながら絶品の焼き鳥をたくさん食べた。ベストな金曜日だった。

 

土曜日は買い出しに行って、おかずのまとめ作りをした。

息子が夏休みなので、昼ごはん用にチャーハン、牛丼の具、豚キムチなどを作った。ジップロックに「ご飯にのせてチンして」「食べる分だけ取り分けて」などと書いたマスキングテープを貼って冷蔵庫に並べた。ピザも4等分にカットしてひとつずつラップに包んでジップロックに入れる。やり切った感に完全に満足してジムへ。ボディアタックで指輪を外すのも忘れなかった。

f:id:ushiko_imasarado:20190901095741j:image

 

今朝は5時頃突然ばちっと目が覚めて、なぜかやる気満々。インスタやYouTubeやこのブログをアップするぞ〜という気持ちになった。よく眠れたからかも。睡眠は大事だな。

 

自宅のノートPCのキーボードを取り外してタブレットにしたら快適。早くこうすれば良かった。そういうことっていろいろある。工夫とか。わりとしてない。してないからはっと気づいたときの感動が大きい。