ケ・サラ・サラ

腹筋4つでゴール

ちょっとだけ勝った気持ちのままに

おお…5日も経っている…。

 

9割方完成していた動画が一瞬で消えてしまい気絶していた。私のあんな努力こんな地道な作業…のすべてが水の泡になってしまった。悲しみながらなかなか諦めがつかず、どこかに保存していないか偶然残ってないかワーッと探して、最後にiPhoneを振ってみた。だめだった。

 

練習と思うしかないな、と強がるしかない。

 

動画編集の合間にも日々は流れ、それなりにいろいろと出来事があった。

 

雑穀ごはんが美味しくて仕方ない。爪が、たぶん日々の運動量が原因でいろいろと不足しがちで、その影響で弱く割れやすくなっている。カルシウムやたんぱく質や鉄分やいろいろと意識して摂っているつもりでも、そんなに量を食べれないし、たくさんの種類のおかずを作るのもたいへんだ。。雑穀はとても栄養化が高く、自分に不足している栄養素を手軽に補えるし、いろいろなつぶつぶが入っていることで良く噛むことを意識しやすい。雑穀ごはんにすると満足度が高く、お弁当のおかずも少なくてすむし、いろいろ全部がうってつけだ。すごいぞ雑穀。

あまり食欲がなかったのだけど、雑穀ごはんで作ったおにぎりがおいしくて早弁用のおにぎりが日増しに大きくなっている。

 

木曜日は人間ドックの日だった。休みを取ってドックに挑んだ。胃カメラだけが別日になってしまい、もう一度強い気持ちを新たに挑まなくてはならない。結果は少し先になるけど、とりあえず健診が終わるとほっとする。肩の荷がおりた気分だ。

 

ジムの体組成計のデータがついにアスリートのエリアに入ってちょっとうれしかったのだけど、心電図の検査で「徐脈」と診断され、調べたらいわゆるスポーツ心臓と言われているものらしい。

スポーツ心臓とは、日常的にハードな運動をしているスポーツ選手はそうではない人よりも心臓が大きく、安静時の心拍数も少なくなるという傾向があるらしく、それが病気ではない場合便宜的にスポーツ心臓と言われている。

スポーツ心臓か・・・。早速夫に報告した。すごいね...と言っていた。

 

木曜日を休んだため、金曜日は仕事が溜まりに溜まっていて、久しぶりに結構な残業になった。暗い夜道を東京タワーを横目に駅に向かった。金曜日の残業は回避していくぞと気持ちを新たにした。

 

家に帰りヘトヘトだったけど、冷蔵庫にまとめ作りの豚肉と野菜のみそ炒めが残っていてどうにか消費したくなった。なんかもうひと頑張りするか!という気持ちが沸き起こっていた。たぶん残業の影響だと思う。雑穀ごはんと一緒に炒飯にした。にんにくを効かせて、甘く濃い味付けの肉や野菜を香ばしく炒めてとてもおいしく出来上がった。満足してモリモリ食べてあっという間に寝落ちした。

 

***

今日頑張ってvlogを完成させました。

ここに貼るのはなんとなくこっぱずかしくてどうしようかなと思ったり、でも動画が消えて…また一からやり直して...そんな頑張った私アピールをしたい気持ちもありありで...そっちがちょっと勝って...(しどろもどろ

 


【料理】簡単な作り置きおかず5品をひたすら作ります。

 ツッコミどころ満載の料理動画です。