ケ・サラ・サラ

ジムとプールとごはんの日記

食欲の変化

粛々と職場に赴き粛々と仕事をする2日間だった。仕事用のiPhoneを持ち帰っていて、休みの間に2回メールをチェックしていた。あ~メールがきてるな…とただそれだけ確認した。休みなので何もしないけど、休み明けに初めてメールを開くよりずっと気持ち的に楽な感じがした。

 

Vlogをやってみて、Youtubeを見る機会が増えた。みんなほんとにオシャレでかっこいい暮らしっぷりだなとしみじみする。丁寧できちんとしてるなあとめちゃくちゃに感心してしまう。私の日々はもっとなんていうかずっとリアルで生活感満載で、でもそういうことを後から見たらきっと面白いと思うので、私が、まずはなんとなくいつも撮ることを忘れないようにしたい。

ブログも楽しくて、ブログにはリアルな気持ちをだらだら書いててこれはこれでほう…と思いながら読み返している。

 

何でも思いついたらとりあえずやってみると気づきがあって良い。新鮮に感じたり得手不得手がわかったり。

 

そういえば堀口が朝倉弟くんに負けてめちゃくちゃショックをうけている。朝倉兄弟も好きで応援してるけど、(アウトサイダーからで本気でやってるところ、あと賢いなと思う)堀口恭司にはずっと勝っていて欲しかった。ショック。ショックしかない。堀口の無敵感が好きだったんだな私はきっと。負けをモチベーションにつなげて次は圧倒的な無敵感をむんむんさせて勝ってほしい。

 

 

顔や身体をケアしてもらっているサロンで、身体のしっかり感がすごく良い感じになってきてると言われて、それから雑穀を食べることを勧められた。食欲がない時も作る気になれない時も雑穀ごはんとお味噌汁さえ食べとけば大丈夫と言っていた。最近あまり食欲が湧かないので、雑穀を買ってきて早速白米に混ぜて炊いている。雑穀は昔わりとマジで菜食とかマクロビオティックとかやってた時によく食べていた。懐かしい。家で炊いて食べるのはほんとに久しぶり。運動の量がたぶん今の私の年齢にしては多いので、いろいろと不足してる栄養素もありそうだなーと薄々感じていたし、ちょうどいいな。(今炊きあがって、おいしい…)

 

明後日は人間ドックだ。仕事は休み。ということは明日は忙しくなるんだろう。気持ちの振れ幅を大きくせずに粛々と終わらせていこう。

雑穀ごはんはおにぎりにするととても美味しいな。黒米が多く入ってたのも良かったな。ブログの最初と最後で食欲がだいぶん違う。これも気づきか。

…違うか。