ケ・サラ・サラ

ジムとプールとごはんの日記

フレッシュ感と強引感

Vlog楽しい!けど大変!けど楽しい!けど難しい…

いろいろ言いながら引き続きvlogにチャレンジしつつ、木更津アウトレットに行ったり、代官山のプールに行ったり、IKEAに行ったり、Picardに行ったり近場をぐるぐるしてる間に夏休みの大半が終わってしまった。

予定通りといえばそうなんだけど。早い。

 

Vlogは頑張って4つの短い動画をアップした。いちばん最初の動画なんてもう拙さがすごくて涙が出そうになる。頑張ったね私って感じで。頑張った感がもりもり伝わりすぎる。で、4つ目がどうかと言うと、そんなに変わりなくまだまだビギナー全開のかわいい動画だ。

iPhoneで撮ってiPhoneで編集してiPhoneからそのままアップしている。アプリの機能がたくさんありすぎて、すべてを使いこなすのにどんだけかかるのか。きっと4割程度の機能のみでこのままやって行きそう。

 

何やかや言っても動画の編集や音楽をつけたり、テキストを入れたりちまちまと作業するのは時間さえあればとても面白い。全然飽きずに進められている。こんなに夢中になれるとは全く考えてなくて自分でも意外。ものすご〜く凝っためちゃくちゃオシャレな動画とかカッコイイ動画とかおいおいカメラ何台あるんだよとかなるほど~その手があったか〜と歯をギチギチするようなアイデアなどなど、ハイセンスvloggerさんも数多くいる。ほんとに素晴らしいです!もはや作品じゃないですか!と自分もさわりの部分だけだけど、やってみたからわかることもあって見始めると止まらない。何なのあのセンスと羨ましくなったり、あーライフスタイルの違いなー!!と納得させたりお気持ちが忙しい。

 

それでも、自分で撮って作った動画を並べて綴った3日前の出来事すらもとても興味深く、不思議と何度も再生してしまう。これがたくさんあったらきっと楽しくてずっと見入ってしまうだろうな。何回再生しても私しか見てないので再生回数1回だったりしてかわいい…笑

 

料理を作っている自分の手元を撮ってみたらとんでもなく無駄な動きが多くて驚いた。何をそんなに行ったり来たりしてるんだろ?と不思議だった。あと野菜の皮とか切った端っことかをものすごくダイナミックにばーん!と捨てていた。新鮮だった。

 

***

そんな私の拙さ全開のvlogです。これだけ書いて載せないのもあれだし...めちゃくちゃ恥ずかしいのですがこちらにもupしてみます。いろいろ大目に見つつ生暖かく見守っていただけるとありがたき幸せです。

 

[デビュー作]

ぶった切るような展開、窓の映り込み、バラバラなテキストサイズ...四苦八苦する私が透けて見えそう...


[Vlog] とある休日

 

[4作目こんな感じです]

バッグの中身をやってみたかったけど、自分のバッグの中身が思いのほかフツーで特筆すべきことがなく、あ!ジムじゃね?私ならジムバッグじゃね?とひらめいてしまったやつ。自分で言っちゃうけど成長がある。言い切った。


[ジムバッグの中身] ジム歴12年 ジムの持ち物を紹介します。/ ヨガ編

 

どちらもなんだか強引さがあってあー私らしいなって感じがしますね...