ケ・サラ・サラ

生活の記録

夏休みはじまりの朝

夏休みだ。まとまった休みがうれしくて朝5時前にぱきっと目が覚めた。思い立ったらすぐに動きたいのでサクサクと身支度を整える。昨日の晩ごはんを軽めにしたせいか起きた瞬間に空腹だった。空腹感…と思うも朝ごはんを作る気持ちになかなかなれず、冷たいコーヒーを飲んでごまかしていたけど、コーヒーのせいで空腹が際立っただけだった。

 

炒めて保存してあるベーコンと冷ご飯、を使い切りたくて、チキンライスのベーコン版を作った。豆腐と油揚げの味噌汁、ささみの明太マヨあえと一緒にテーブルに並べた。プライムビデオのいろはに千鳥を観ながら食べた。千鳥はほんとに面白い。夏休み初日の朝を楽しい気分にさせてくれてありがとう。

 

最近、あまり食欲もなく、食べること作ることにも興味がなく、そうするとおいしいごはんが作れず、食べる気も起きず…というループにハマっている。良くないなと思う。Kindleにダウンロードしたものの読まずにそのままになってる料理本がいくつもある。時間もあるし…と開いてみるも、朝ごはんがもりもり過ぎて満腹でちっとも読み進められなかった。

 

夫が起きてきて、チキンライス食べていい?と言って、(チキンじゃなくてベーコンだけど、ベーコンライスというわけではないし…)などと考えながら、いいよ!と返した。

 

今日はこれから野菜とフライパンを買いに行く。それから連休のごはん作りを楽にするべくおかずのまとめ作り、パソコン作業、その後ジム三昧。激しいスタジオレッスンに出て、お風呂に入って、もう一度別の激しいスタジオレッスンをやる予定。夜は「大悟道〜これが千鳥の生芝居」を観る。短い予告動画で声を出して笑けたやつ。楽しみだ。

千鳥で始まって千鳥で終わる連休初日だな。

 

早起きと満腹ですでに眠たさMAXだ。休みで早くから起きてて有り余る時間。

そういえば去年の夏は何してたんだっけ?とブログを振り返ったら、我ながら眩しいほどの元気さ、ほとばしるパワーで、毎日更新していた。見習おう。見習っていこ。