ケ・サラ・サラ

生活の記録

スタンダードな3連休

土曜日。宅急便を午前中指定にしていてじりじりした気持ちで待つ。3連休なので野菜の買い出しはなし。ジムは午後からだ。台所を片付けたり洗濯をしたり。12時近く宅急便が到着。ZOZOのセールでジムのスパッツを買ったのだった。80%オフ…じゃなきゃ買わなかったC3っぽいラインが入っているスパッツ。着圧設計で、機能性も通気性も高くパフォーマンスを向上させるらしい。早速履いてみる。似合わなかった。

強めのフィット感で着心地はとても良い。ランニングに良さそうだ。ただ私っぽくないという感じがするだけだ。

 

ジムへ行く。今日も雨だ。30分ほど走って、スタジオプログラム、その後に1時間くらい歩いたり走ったりした。走りながらアマゾンプライムで「いろはに千鳥」を楽しく観た。面白すぎる。ついついアハハと声を出して笑ってしまう。

 

外に出ると雨が少し強くなっていた。一旦家に帰り、焼き鳥を食べに行く。焼き鳥屋さんは今日もとても混んでいてお店の方々がいつも通り清々しくてきぱきと働いていた。夫とその様子を眺めながら感嘆の声を上げる。焼き鳥も相変わらずのおいしさだった。

 

日曜日。午前中に野菜の買い出し、家に戻り恒例のまとめ作り。今週は1日少ないのでおかずも少なめに作った。無限鶏肉ピーマン、肉団子、ささみとトマトのチーズソースの素、なすと豚肉のピリ辛味噌炒め。枝豆ととうもろこしを茹でた。枝豆は生産農家さんが直接販売していて、2種類を食べ比べて好きな方を買った。味が濃くてとても美味しい。

 

午後からジムへ行く。スタジオプログラムの2本、その後にプールで泳ぐ欲張りデー。荷物がとても多くなるが欲張りデーなので減らしようがなく、そのまま自転車でジムへ。ボディアタック→グループファイト、どちらのインストラクターさんも2本やると言うと毎回えーっマジすか?と驚いてくれるかわいこちゃんだ。プールは空いていたけど300mくらい軽く泳いで止めにした。念入りにストレッチをして家に帰った。

 

晩ごはんはイタリアン。バイト終わりの息子がやってくることになっていて、のんびりと待ちながら食べて飲んだ。どれもこれも美味しいお店だけどウニのカルボナーラが美味しすぎた。鴨のひき肉のラザニアが食べたくて、全部は食べれなそうなので息子が到着してから注文した。3人で美味しい美味しいと唸りながら食べた。

 

月曜日。土日に頑張り過ぎたのでジムはパスして休養日にすると決めていた。決めているがジムのスケジュールを眺めてはそわそわして過ごす。息子が今日は通常授業だというのでお弁当を作った。お弁当持ってく?と聞くと持ってく!ありがとう!と返ってきてかわいい。お弁当のことはいつもついつい遠慮がちに確認してしまう。

急遽IKEAに行くことになりブルーバッグブルーバッグと唱えながら準備する。いつも忘れてしまうので。第三京浜を髭男を聴きながらあっという間に到着。髭男は第三京浜にとても合うな。

IKEAではワゴンと仕切りにもテーブルにもカウンターにもなる簡単な作りのラックを買った。帰りに丸亀製麺に寄って揚げ物と炭水化物を浴びた。出汁と揚げ物が美味しい丸亀を見つけてうれしい。家からも近いし。

満腹で帰宅。すぐさまワゴン作りだ。昼のドラマを流しながらあっという間に出来上がった。満腹で眠ってしまった夫は胃が気持ち悪い…とジムのプールへ出かけていった。そりゃそうでしょうよと見送る。ワゴンに調味料などを並べていい感じ。ふと思い立って生協の宅配の定期便を大幅に見直した。

炭水化物と揚げ物がまだお腹に残っていたので、夜ごはんはパスしてテレビを流し見ているうちに寝落ちした。

 

今回もわが家のスタンダードな3連休だった。きっとしばらく同じような過ごし方が続いていくはずだ。それはそれで良いと思う。

 

息子のお弁当

f:id:ushiko_imasarado:20190716132237j:image

まとめ作り

f:id:ushiko_imasarado:20190716132354j:image