ケ・サラ・サラ

生活の記録

「そりゃラウンドガールも泣くわ」村田諒太王座奪還

村田諒太が勝った。 とてもうれしい。去年アメリカでの試合で負けた相手に雪辱を果たして王座を奪還した。

良い試合だった。もうね、村田の体がまず完璧に仕上がってて良かった。顔も体も無駄なものが削ぎ落とされててパーフェクトだった。あと1Rから激しい打ち合いで見応えがありすぎた。ミドル級の重いパンチの音がどすどすしててよかった。ボディとかさ、ドコっみたいな音してたし、あんなのもらったら無理でしょ。

2Rは開始早々からずっと村田のペースだった。村田のストレートがヒットしたときはバチって生々しい音がしてそのあたりから観客席も我が家も総立ちで声援もヒートアップした。村田コールも沸き起こり、ガンガン攻め立てる展開だった。

村田がロブ・ブラントをコーナーに追い詰めてとにかく打ちまくってダウンを奪い、その後のパンチもめちゃくちゃヒットしていた。

やっとレフェリーが試合を止めてTKOだったんだけど、村田も言ってたけど、まだ?って思ったよね。止めるまで私は2回(もういいんじやない?…もう止めてよ…)ってところがあった。

 

試合前の対戦相手ロブ・ブラントの楽しげなリラックスした様子、もう自信満々やんって感じだったし、シャドーの速さ!あの長い手でそんなシュッシュできる?終始笑顔で柔和な表情を浮かべていて不気味で。

村田の方は固く緊張した表情、ビリビリした空気、もう後がない負けられない絶対に勝つという雰囲気が画面からも伝わってきた。絶対に勝ってという気持ちで画面に向かって手を合わせたりグッと指を組んだりした。

ほんとに勝ってよかった。見事な試合だった。ミドル級の打ち合い素晴らしかった!

 

試合が終わってすぐに実況席の井上尚弥と長谷川穂積のところに駆け寄って、リング上から拳を合わせててじ〜んとした。しまくった。

 

試合直後のインタビューで応援してたファンに向けて「ほんまあれでしょ?2R目からバテてぐずぐずになるとこ観たかったでしょ?笑」と緊張から解き放たれた優しく緩んだ表情で、そこから先はずっと楽しいおしゃべりで会場が一転して温かい空気に包まれて村田はもう最高だ。

 

解説の井上尚弥のオーラが半端なかった。真の世界王者の風格すら感じさせてた。ギラギラしすぎてた。WBSSの決勝が楽しみだ。開催地に東京が浮上したらしいし。開催日開催地の決定が待ち遠しいな。

村田の強烈な勝利が井上尚弥WBSS決勝をきっと後押ししたと思う。それくらい強さ溢れた試合だった。ありがとう。

 

 

あと、トレーナーのカルロスがかっこよすぎだった!ありがとう!!