ケ・サラ・サラ

生活の記録

1日のいろいろ

咳の症状はかなり良くなってきたものの時折、予期せぬタイミングで間欠泉の様に乾いた咳が私の意志とは裏腹に吹き出してくる。

職場の咳エチケットというか咳リテラシーというか感染防止の意識はかなりお高めだ。なるべく咳をせずに過ごしたいがためにすごい頻度でお茶を飲んでいて、お茶を飲むことが優先されてもはやお茶を飲むために職場に来ているみたいだなと感じながら相変わらず熱めのお茶をすすっている。

 

昼間職場にいる時よりも夜の方が全然調子が良くて、わかりやすく不思議なのだけど、昨日は念願の(笑)ジムへ行った。気が済んだ。

ボディアタックというひたすら走りながらやるハードなエアロビ+筋トレというプログラムが7月から始まった。グルーブファイトでも毎回お目にかかる面々が勢揃いしている。みんな負荷が高いレッスンが大好きなのだな。

今日はボディアタックの後にグルーブファイトがある。楽しみだ。夜に向けてコンディションを整えようとお茶を持つ手にも力が入る。

 

2年前に買ったダイソンの掃除機が保証期間終了とともに壊れた。やけにピッタリなタイミングだなと思わずにいられない。修理代が想定より高かったのでマキタのコードレス掃除機を新調した。シンプルで吸引力も強くてとにかく軽い。ダイソンの掃除機も良かったけど、マキタの方が私は好きだ。一番のポイントは集塵部がダイソンは透明になっててマキタはそうではないところ。ゴミが外から見えるのは使っているときは視覚的な効果があるけど、使い終わると逆効果だと思う。きれいにお手入れをしてもなんとなく見えなくていいのになといつも感じていた。

 

春に買ったスパッツたちが大活躍の末少々くたびれてきたので、ZOZOのセールで白っぽいスパッツを注文した。裾がリブになっているタイプのものが欲しくて、最近のトレンドが裾スリットや裾フリルでなかなか見当たらなかったけど、それっぽいのが買えて良かった。イメージ通りのものが届いて欲しい。スパッツ待ちのワンピースが何着かあるので。

 

相変わらずテラハは面白いな。今回もありそうでなさそうで大ありのラストだった。きっとこうなるよね…やっぱり…!という展開でも面白いのだ。家族3人で早く続きが観たいねと言い合う。息子の親友くんも現テラハを楽しみにしながら、過去テラハをコンプリートしつつあるらしい。そう聞いて、「親友くんに「『くう〜テラハおもしれえな!』ってつたえて!分かち合いたいわ〜」と言ったら、「ゆっとく〜」と返ってきた。たぶんほんとに言ってると思う。あいつらそういうノリなんだよね。かわいいな。

 

今日は細切れにいろいろと書いてみた。何もなさそうでまぁまぁあるもんだな。