ケ・サラ・サラ

生活の記録

野菜の福引の当たりが野菜だった

聖☆おにいさんを観てたらもうこんな時間になっててしまった(そして書いてるうちに寝落ちした)。

 

土曜日朝は野菜を買いにいった。野菜と一緒に肉も魚も買っていつものようにいろいろなおかずを作った。

まとめ作りをしていると私って天才かもと感じる瞬間がある。今日も、わかるわ〜天才シェフの気持ち〜などと思いながら作業をした。

 

野菜をたくさん買い込んで福引ができますと言われて夫がチャレンジしたら大当たりが出て賞品が野菜だった。野菜をたくさん買って更に野菜をもらって。なぜ当たりが野菜なのだろうと思ったがありがたくいただいた。

 

それにしても野菜が多すぎる。多すぎて全部を調理しきれないままジムへ向かう。慌てて飛び出したらiPhoneを家に忘れてしまってショック。夫に持ってきてと連絡しようとしてあ…できないじゃん…みたいなベタな繰り返しを頭の中で何度かする。

 

グループファイトは広いスタジオが狭く感じるほどの満員御礼だった。人数が多いとスタジオ全体が盛り上がり、室温も上がり、汗だくになった。そのままトレッドミルに乗ってさあ走ろうかというところで夫が私のiPhoneを持って現れた。走るときに音楽も音もないのかーとあらためて思ってたからありがたかった。

 

TVerで配信されているアンナチュラルを観ながら走る。オンエアの時に観てるのだけどその面白さに引き込まれてしまう。走りすぎた。

続きが気になりすぎて家に帰って最終話まで一気に観た。何度見ても面白い!観たことあるのにえ?とかうわっ!とか大きな声がでた。巧妙に張り巡らされた伏線と登場人物それぞれがそれぞれの役者にハマっててテンポよくストーリーが展開し…止め時がない!

途中苦手なシーンのところは野菜を刻んだり炒めたりしながら回避した。

 

日曜日。母友と昼飲みの約束をしてて、早めにジムへ向かう。今日は走って泳ぐぞーと決めていた。走り始めたところで水着を忘れたことに気づく。後からジムへくる夫に持ってきてと連絡したら笑っていた。

昨日はiPhone、今日は水着。

 

母友とは1時に中華の美味しいお店で待ち合わせていた。そこから5時過ぎまでノンストップでおしゃべりしつつ、飲んて飲んで食べて飲んだ。次から次へと話題があって、あるね〜どんどん出てくるね〜こんなに話すことってあるもの??と笑いあった。

 

家に帰ってきたら、夫が海鮮焼きそばを作っていて家中が焦げた醤油の匂いに満ち満ちていた。