ケ・サラ・サラ

ジムとプールとごはんの日記

52歳の腹筋チャレンジ 9ヶ月目

9ヶ月目だっけ…?の筋活進捗。

 

朝の豆乳バナナスムージー

ジムに行く前にプルーンを食べる

ジムで体を動かした後、りんごジュースを飲む

この3つは続けている。

 

プロテインバーはいろいろ試してみたけどやっぱりあんまり好きではなかった。

その代わりということでもないけど、職場で食べるおやつを大豆を使ったシリアルバーやおからのマクロビクッキーにしている。主に気分的な感じで。なんかそれっぽいかなと思えるし。

 

以前パーソナルトレーナーのアンディから、有酸素は少なめに筋トレ多めでと言われたのだけど、

最近週に2回は外で飲むのが定番になってるのでその分をトレッドミルで帳消しにするつもりで、

土日はNetflixやprime videoを観ながら1時間くらい走っている。

がっつり筋肉バキバキにはしないつもりなので、今の感じをキープしつつ、キープが一番ハードル高いんやで…という筋肉先輩のお言葉を思い出して気を引き締めている。

 

パーソナルトレーニングは今はもうお休み中。

相変わらずの椅子の腹筋、スクワット、Nikeのアプリを細々と続けるのが私には一番良い。

 

f:id:ushiko_imasarado:20190623085018j:image

腹筋…!

 

この間ブリリアンのコージが、テレビのロケ番組の中で、「こうしている間にも筋分解が…」と言っててめちゃくちゃ笑ってしまって、笑った自分がなんだか面白かった(伝われ〜)

 

 

先週母友と久しぶりに会ったとき、顔と身体のバランスなーという話になって、美容鍼をすすめられたのだけど、先端恐怖症の私には考えられない。

大丈夫だよ!という彼女の耳には食欲を抑える鍼が刺さっていて、もちろん鍼自体は見えないのだけど、刺さったまま日常を…と考えただけでくらくらした。