ケ・サラ・サラ

ジムとプールとごはんの日記

図らずも最強の筋肉ごはんだった。

落ち込んだり上がったりを繰り返しがちの1日だった。

あと少しで帰れるな〜と進まない仕事を前にぼんやりしていたら、いつものお店からLINE@がきた。

おいしそうな牡蠣とズッキーニのパスタの画像。(行きます。)と心の中で即答した。お店側の思うツボすぎる。

 

夫に牡蠣が来たから行くねと知らせて、じりじりと定時をカウントダウンした。

 

お店に着くとカウンターにパスタを食べている常連さんがいた。集客マーケティングのヒット!と思いながら、早速パスタをオーダーした。

「もう?」「まずは飲み物…じゃなく?」などと笑われる。牡蠣が好きなんだよ。好きなものベスト5にランクインしてるんだよ。

 

パスタと同時に夫がやってきて、「全部食べたら?」と言うので遠慮なくひとり占めした。牡蠣はおいしいなあ。子どもの頃は牡蠣が大嫌いで、おばあちゃんがよく作ってた牡蠣の炊き込みご飯を苦々しく思っていたけど、今だったら食べ尽くしちゃうだろうな。食べたいな。

 

メガハイボールを2杯飲んで9時過ぎにはお店を出た。美味しくて楽しかった。

 

f:id:ushiko_imasarado:20190619085501j:image

 

牡蠣には新しい筋肉を作りだすときに必要不可欠な亜鉛が多く含まれている。ズッキーニはビタミンCの含有率が高く亜鉛を吸収しやすくする効果がある。

牡蠣とズッキーニのパスタは無敵の筋肉ごはんだった。嗅覚!