ケ・サラ・サラ

腹筋4つでゴール

土日でリカバー

月曜日がやってきた。もう少しゆっくり来てくれていいのに。

 

リカバリーの土日。

土曜日。雨が降ってて寒い1日だった。午前中はいつも通りに野菜を買いに行き、おかずのまとめ作り。雨が強くなってきて重装備で早めに家を出てジムへ向かう。

めいっぱい体を動かしてリセットしたい気持ちが強かった。雨ということもあり、着替えや着替えの着替えとか準備してたらやたら大荷物になってしまい、もうかなり長いことジムに通ってるのにちっともコンパクトにならないなとしみじみ考えた。雨だからなんだけど、雨だからこそもっとさらっと行けるといいなという気持ち。

 

グループファイトをやって、その後1時間くらい走って、クールダウンに軽く泳ぐ と決めていて、その通りに過ごした。かなりのフルコースだ。

 

雨だから、スイミングスクールの子どもたちが欠席してていつもの土曜日より大人のレーンが多いかも?と期待してプールに向かった。いつもの土曜日より子供の数は多かった。そうだよ、雨の日こそ家の中にいたら持て余すから、出かける予定がうれしかったじゃん…子が大きくなって忘れてたよ…。

混み合う大人レーンで500くらい泳ぎ、ジャグジーで脚を念入りにマッサージしたあと採暖室でストレッチした。

 

来るときと変わらず強い雨の中を疾走しながら帰宅。寒くて腹ぺこで着替えもそこそこにカレーうどんを作って飲むように食べた。のんびり横たわってテレビを観ていたらいつの間にか寝落ちしていた。

 

日曜日。前日とは打って変わってまぶしいお天気。

午前中からプールへ。前日の分を取り戻す勢いで2キロ泳いだ。その後にトレッドミルで1時間走る。

 

髪の毛を切りに行ってた夫と中華のお店で待ちあわせて、もりもり食べて帰宅。眠気を堪えて夕方までだらだら過ごした。

 

夜はいつもの母友3人での飲み会だった。

私よりずいぶん歳下の可愛らしい母が可愛らしさをいかんなく発揮して、女子がこぞって行きそうな自然薯のお店を予約しててくれた。野菜中心の自然薯メインのお料理と、飲み物も果実酒やビオワインなどなどが並んでいた。最近流行りのイラストが描かれたメニューでとにかくかわいいが溢れていた。

楽しくおしゃべりしてあっという間に時間が経つ。話題は、美容鍼、ジム、パーソナルトレーニング、仕事のこと、息子たちのこと。子どもの話の比率が年々少なくなっていく。

こうやってずっと友達として仲良くしてくれてうれしいね〜などと言い合って、1ヶ月先の予定を確認して別れた。良い時間だった。

 

ベッドの横にいつかサンプルでもらったオイルが転がっていてしばらく放ったらかしにしていたのをふとググったら星5つ。とにかく良い香り、癒やされる、お肌がふわふわになる、翌朝びっくり、リラックスして眠りにつけるなどなど口コミが並んでいた。それまで興味がなかったのに世間の評価が高いことに気づいた途端にテンションが上がってしまうあるあるだ。

なるほど華やかで贅沢な、子どもの頃に憧れをもった懐かしい柔らかな香りがする。ありがたく顔に塗りたくって良い気分で眠った。起きてびっくりはしなかった。