ケ・サラ・サラ

ジムとプールとごはんの日記

世界の山ちゃんとテラハ史上最強のアイドル爆誕かもしれない神回

今週のテラハ…!

めちゃくちゃ良かったので全世界のひとに観てもらいたい。この熱い想いを分かち合いたい。とにかくルカとリサコだ。ルカとリサコのあの感じを観て欲しい。是非地続きの先週分から観ることをお薦めしたい。パッションが止まらないぜ…。

なんかね、ほんと東京編良いです。トーキョーだなーって感じで。

ルカとリサコなんてさ、もうそのトーンがさ、東京の20歳と21歳のかわゆさ100%でやばいよ。あ~こんななんだな〜って。可愛らしくてちょっと泣きそうだよ。

この後の展開もいろいろとザワザワすることが起きてくるのかもだけど、この「今」なとこ、奇跡みたいなシーン、実際奇跡じゃんって思うよね。

はあぁ。

ふたりには卒業なしでいてほしい。ずっと今のバランスでキラキラで居続けてくれと切に願っちゃうな。ルカとリサコのペールトーン。大好き。

 

***

テラハつながりで…山ちゃん!

山ちゃんが、大好きな男前の蒼井優ちゃんと結婚だって、素晴らしいな。

山ちゃんはテラハのMCの中のモテないひがみっぽい炎上屁理屈ダメ男というポジションをずっとキープしてて、それを余すところなくパフォーマンスとしてやり切ってるんだけど、実際はめっちゃキレキレの常識ある頭脳明晰な人、が滲み出ている。嫌なこと気持ち悪いことを言っても自分できちんと回収できちゃうから、嫌さが残らないんだよね。立てたキャラを裏切らないように、ちゃんと計算されてるって感じがして良い。

 

そんな山ちゃんが蒼井優ちゃんと。。びっくりだけど、意外というわけではなくとてもお似合いだと感じた。

昨日はAbema TVで二人の結婚会見中継(ノーカット録画だった)やるって言うし、サッカー代表戦、テラハも観なくちゃ!で大忙しだった。ジムに行く時間になって、会見の続きが観たくて、Abemaを流しつつ音声を聞きながらジムに向かった。大いに笑ってちょっと涙もあったりして最高の結婚会見だった。

 

ふたりのキューピッドだと言う静ちゃんがボクシンググローブ着けてシャドーしながら入ってきたとこ、山ちゃんが蒼井さんちに結婚のご挨拶にいったときのお父さんのエピソードのくだりがめちゃくちゃ面白くて大爆笑した。山ちゃんが蒼井優ちゃんを守らなくちゃと、笑いも織り交ぜつつ丁寧に真摯に会見の質問に答えていて素晴らしかった。

 

お似合いだなーとしみじみ感じた。藤井隆と乙葉を思ったよ。

どうぞ末永くお幸せに!ですよ。

 

***

 

テラハのMCトークのシーンで、ルカがもしかして、テラハ史上始まって以来のアイドル爆誕!ってことになるかもしれない説に、モテない男子代表として顔を歪ませて噛みついていた山ちゃんが、次の収録でどれだけみんなにいじられるのか、それがどんなふうに配信されるのか今からもう楽しみでたまらない。

 

今日はお昼休みにテラハの復習をするぞ!ルカー!リサコー!