ケ・サラ・サラ

ジムとプールとごはんの日記

一番好きなのはミックスオレンジ

そういえば「うし子です。ニャ~」をやってないな…なんでだろ…と思って自分のブログを見た。父の検査入院の時だ。そりゃそうだな…と納得した。

お昼休みに父に電話をかけたらはつらつとした大きな声だった。なんだか前よりも気持ちも身体も力が出るというか力が入るというか…とにかく元気なんだよねーと笑っていて安心した。

もうニャ~ってやっても全然良さそうだ。

新しい車も明日届くんだよと言うので、何色にしたの?と聞いたら同じ!と言っていた。赤だ。そうかまた赤にしたのか。

 

最近コンビニのコールドプレスジュースのバリエーションが増えていてうれしい。熱を使わずにゆっくり時間をかけて絞った、ミックスベリーとか、パイナップルとアセロラとかキウイとバナナなどなどのミックスされたジュース。少し前にジュースクレンズっていう飲んでデトックスする美容法が話題になったな、そういえば。美容というよりはただ単に美味しいから飲むって感じだけど。スムージーも以前よりずっとフレッシュ感が増しておいしいものが気軽に買えるようになったなー。豆乳のやつはもう買わない。

 

昨日はコールスローと鶏肉、トマトをちゃちゃっと挟んだバケットのお弁当、ナチュラルローソンで買ったコールドプレスジュースのパウチというお昼ごはんだった。満足。ハードめのパンとグリーンスムージーのお昼ごはんとかもいいな。サラダチキンをプラスするとバランス良くなるけど、筋トレを考えるとマストなんだろうけど、サラダチキンがあまり好きではない。

とにかく美味しくてフレッシュなジュースがコンビニで手に入るのがうれしい。いろいろなバリエーションの中から選べるってこともポイント高い。

 

職場への通り道と職場の近くにナチュラルローソンがある。店内をぐるぐる見て回ってるだけで楽しくてあっという間に時間が経ってしまう。職場が快適過ぎてお昼休みはずっと外に出ないで過ごしてたんだけど、たまに行くと良い気分転換になる。オーガニックコスメも充実しているし、プロテインやプロテインバーも女性向けに取り揃えてある。そしてスムージーやジュース。地方の名産品の珍しいお菓子もあったりしてなかなか良い。

 

やっと週末だ。今週は仕事がみっちり詰まっていた。昨日は力尽きた感じで帰宅してジムにも行かずに早い時間から眠った。土日は好きなことをして過ごそう。

夫がトマトが!とベランダから声をかけてきて、見たら青い小さなトマトらしき丸いものが3個あった。

先週ミニトマトの苗を2つ植えたのだった。