ケ・サラ・サラ

生活の記録

ソイ・テラハ・通勤ルートなど

豆乳バナナスムージーの豆乳の存在感が思ったより強かった。早く飲み終わりたい気持ちになり一気にストローで吸い込むと、バナナの香りの後に確実に大豆が来る。SOYのリフレインが止まらない。

 

ささやかな筋活のプロテイン代わりに最近になってプロテインバーを食べたり、豆乳や大豆の何かを飲むようにしている。

豆乳はタニタ監修のやつと、ソイプレミアムひとつ上の豆乳 が飲みやすい。ミキサーで作ったソイバナナミルクを持ち歩ければいいのに。レモンを絞っても変色がなー。容器ごと冷凍すればいいのかな。解凍と変色が同時に進んだりするのだろうか。

 

今日から電車のルートを変えた。これまでのルートは家からの2駅が地獄の混み具合でその後はいい感じだったのだけど。2駅だから…となんとか我慢して乗り続けていた2駅が最悪で、数日前の雨の日についに(もう…無理…)がマックスになった。

 

徒歩→JRで2駅(地獄)→東急→東京メトロだったのを

徒歩→東急→東急→東京メトロに変更。このルート快適じゃん。徒歩の距離が若干長いのとホームの混雑のやばさで第2候補だったけど。あと、乗換案内だと通勤時間が長く表示されるのが、実際にはこれまでより早く職場に着いた。実際に乗ってみないとわからないものだなー。

 

前にもおんなじことを書いたけど、車輌や乗り換え通路、降りるホームの位置などなどの微調整で快適さに振れたり煩わしさや不快レベルがアップしたりする。マジ微調整大事。(Rap

 

ルート変更の初日で徒歩の距離が増えたというのに、今日はお弁当をカレーにしてしまった。カレー入りのずっしりと重いスープジャーとごはんの詰まった保温ジャー、無印のグレープフルーツグリーンティーて満タンのステンレスボトル入りのリュックの重量感。これも緩やかな筋活の一部だ。そういうことにしておこう。帰りは軽くなっている。

 

昨日からNetflixで新しいテラスハウスの配信が始まった。楽しみに待っていたので、家族3人正座する勢いで心して観る。シリーズもこれだけ続くと編集感は否めないけど、それをふまえてなお私たちはテラハを愛している。また火曜日が楽しみになったねと満足して見終わった。

去年の12月に前作が終わったとき、次のシリーズの始まる5月までなんと長いんだろう待ち遠しいねなどと話したのに、あっという間にその5月がやってきていて戦慄した。

 

梅雨入りし夏が来て涼しくなって木枯らしが吹きメリークリスマス言い合ってあっという間に新年が来るのだな…予言。

スピードに巻き込まれないようにでも波には乗って良い変化を続けていきたい。いこう。