ケ・サラ・サラ

生活の記録

母の日の一日

今週もまとめ作った。

f:id:ushiko_imasarado:20190512212523j:image

茗荷ときゅうりの浅漬け、ハンバーグ、豚しゃぶサラダ用 、鶏もも肉の日本酒煮込み、キャベツとラディッシュのコールスロー、レンコンきんぴら、ポテトサラダ、ほうれん草とブロッコリーのおひたし、豚肉とキャベツの甘辛い炒めもの、ラディッシュの酢漬け。

それから、ベーコンとほうれん草のクリームスープも作り、圧力鍋で牛すね肉とトマトと玉ねぎまるごとを大量に煮込んだ。これはスープとして食べた後カレーにする予定。

あ、からあげの下ごしらえもしたんだっけ。

 

これだけ作れば来週は心置きなくジムへ行き、心置きなく横たわっていられるな。

 

まとめ作りが終わって、午後からはジムへ。

昨日ちょっとはりきりすぎて膝が痛いので、今日はプールだけ。プルブイ1kmくらい泳いで、ミストルームで腹筋とストレッチを念入りにやった。

 

シャワーの後WELEDAのアルニカオイルを脚全体にすり込むように塗る。私はこのオイルととても相性が良いのだ。

 

家に帰ったら夫がyoutubeで見た、塊をカットして酢に漬けた牛もも肉を焼く…の準備をしていた。1時間くらい酢に漬けてから焼くと柔らかく美味しくなるらしい。食べたい!と手を挙げて赤身の肉…これは筋トレだ…と焼き上がるまでの間腹筋をして待った。赤身オンリーの肉はまぁまぁ柔らかく、私の好きな味だった。

 

夜ごはんはいつもの大好きなイタリアンへ行った。予約で満席の店内はどのテーブルもファミリーでお母さんを労う食事会だった。

私も労われながらおいしいお料理をいただいた。

 

最後にデザートをオーダーしたら、かわいいサプライズプレートが出てきた。

f:id:ushiko_imasarado:20190512232059j:image