ケ・サラ・サラ

生活の記録

52歳の腹筋チャレンジ その後の進捗3

良いゴールデンウイークだった。

ジムで思う存分運動して、美味しいものを食べに行くを繰り返した。とても満足。

 

 

筋活の進捗。

父のあれこれで食欲がなかったこと、その後トレッドミルで走りすぎたことで、体重が2kg近く落ちてしまい、体脂肪が若干増え、筋肉量が若干減った。

 

パーソナルトレーニングを受けた時に、これ以上体脂肪は落とさず、有酸素は少なめに、筋肉量を増やす方向でやりましょうとアドバイスされた。12%とかやめて〜と笑っていた。

 

 

腹筋の様子こんな感じです。

f:id:ushiko_imasarado:20190506230658j:image

 

腹斜筋を鍛えるツイストクランチを追加しようと思っている。脇腹からシュッと線が入ったらかっこいいよね。

 

エイジングケアのサロンで、たんばく質をもっと摂って!豆乳!と勧められた。いろいろ試してみて豆乳が苦手な私でもなんとか飲めるのがタニタカフェ監修・オーガニック無調整豆乳。

美味しい!好き!とは思えないけど…運動の後プロテインの代わりと思って続けるつもり。勢いよく味合わずにちゅーっと一気に飲み干している。豆腐は大好きなんだけど…豆乳…。

 

あんまり変わりないと思ってたけど、こうやって書いてみるといろいろと変化があるものだな〜。

進化するのも維持するのも地道な積み重ねが必要だってことを実感。楽しんでやってこ。