ケ・サラ・サラ

ジムとプールとごはんの日記

良いゴールデンの毎日

髪を切ってパーマをかけてヘアカラーをした。ふわっとした感覚のままに伝えたイメージ通りに仕上がってうれしい。技術があるって素晴らしいことだな。一人にじっくり時間をかけるスタイルの小さなサロンでのんびり過ごしているうちにすっきりさっぱりリセット出来た。美容室はいい。プロの手で髪はつるつるになるし、きれいに身軽にしてもらえるし。日頃読まない雑誌も読み放題だ。髪が倍速で伸びれば頻繁に通えるのに。

 

そのまま気分良く電車に乗って化粧品を買いに行った。予め調べておいたスキンケアアイテムをここなら売っているだろうと狙い撃ちの買い物だ。目的が明確なので他には目もくれず、ずんずんと強い足取りで目指すお店に向かう。

最近どうも私に足りてないのは水分だなと感じている。かさっと乾いた雰囲気でありたいと常々思ってるのだけど、肌の乾きとは別の話だ。水分不足イコール皺、最近は朝起きるとヒリヒリ感がある。危機的。ジョナサンに怒られちゃう!肌に瑞々しさを取り込む美容液を買った。効果が実感できますように。

 

午後からはジムへ。Netflixを観ながら走るのが楽しくて体重が落ち過ぎてしまった。筋活には致命的なので反省しつつ、トレッドミルでは斜度が変化する脚のトレーニングプログラムで歩くことにした。今日もクイア・アイだ。ジョナサンラブ。

 

1時間くらい歩いて、グループファイトで汗だくになりスッキリ。結局有酸素をもりもりやってしまった。ファイトは楽しいからなー。

久しぶりにヨガのクラスに出てみると、初めてのインストラクターさんのレッスンが割と好きな感じだったのでうれしかった。アーサナを長くキープする落ち着いたヨガでゆったりとリラックスした。

 

先生の雰囲気や話し方声のトーンが自分に合うかどうかが私の中のヨガの大事な部分のかなりを占めるのだけど、今のジムでは難しい。通える時間になかなかしっくりくるクラスがなくて、長らくお休みしていた。久しぶりにやってみるとやっぱりヨガはいいなあとしみじみ思った。毎月新しいクラスが始まったりいろいろと変化しているのであきらめずに参加してみよう。

 

夜は魚づくしだった。息子がでかけているのでここぞとばかりに新鮮な魚料理を満喫した。

魚ならばここ!新鮮な野菜も売り!というお店が近所にある。夫と楽しく迷いながら好きなものをたくさんオーダーした。息子の旅行についての話を行ったりきたりさせながらもりもり次から次へと食べた。自分が食が細いということを自覚しないように勢いづけた。夫も私も家に着くまでの間ずっとお腹いっぱい…と唱えていた。

 

f:id:ushiko_imasarado:20190504162028j:image

このお店は刺し身のツマも特別美味しい。

f:id:ushiko_imasarado:20190504162039j:image

棒寿司。大葉が散らしてある酢飯が温かくて良い。

f:id:ushiko_imasarado:20190504162148j:image

濃厚なウニとあおりいかの和物

f:id:ushiko_imasarado:20190504162113j:image

牡蠣の天ぷら。牡蠣が濃くて大きくて身が締まってて幸せ。

f:id:ushiko_imasarado:20190504162127j:image

真鯛の煮付け。満腹でも止まらない美味しさだった。