ケ・サラ・サラ

ジムとプールとごはんの日記

ゴールデンウイーク前半いろいろ。

ちょっと安心するとたちまち連絡不精になるのでいかんいかんと父に電話。ものすごく元気だった。ありがたいことだ。

 

実家に帰って一番驚いたのは、父のミニマリストぶり。物を増やさずなるべくすっきりさせたいんだよねと言ってて耳が痛かった。

 

とにかく振り幅の大き過ぎる1週間を過ごしたので心して静かにしみじみと心の安定を感じている。いつも通りの喜びを噛みしめるゴールデンウイークになった。

 

これまでにも増して健康を追い求める気持ちの高まりのまま、いそいそとジムに向かう。

Netflixのクイア・アイが大好きで、ジムで走りながら観ながら泣きながら走る毎日だ。ジョナサンが好きすぎてやばい。とにかくキュートでかわいくて愛にあふれててみんなをハッピーにするラブにまみれているジョナサン。

シーズン3でジョナサンが、最愛の妻を癌で亡くし時が止まったままの男性に、自分も家族を癌で亡くした後、気持ちが沈んで何もできなくなり、家から出られなくなった時期が あったと話していた。ジムに行きヨガをすることで元気な自分を取り戻せたと泣きながら告白して男性を励まし元気づけるジョナサン。わかるーと嗚咽しながら走る私。

 

クイア・アイ、とにかく元気になるし、ファブ5の5人が優しく前向きですべての人を尊重していて、どのフレーズも心に刺さりまくるし、5人がわちゃわちゃしてるのを見るだけでも明るい気持ちになれるて良い。ありがとうファブ5。ありがとうNetflix。

 

悩ましいのが、楽しく走れるあまり走りすぎてしまってベスト体重をかなり下回ってしまったこと。筋活には致命的だ。パーソナルトレーナーのアンディからも有酸素は控えめにしてください、筋トレを増やしてたんぱく質を多めに摂ってと強めのアドバイスがあった。ゴールデンの後半は無酸素多めにやっていこう。苦手だけど。

 

***

改元のタイミングでブログの名前を変えた。新しく始まると思うと私も何かを新しくしたい気持ちが抑えきれなくなった。万葉集にあやかろうか(ブログ名を)という気持ちはかろうじて抑えた。