今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

買出し・ジム・中華・作り置き・晩ごはん

うし子です。にゃー。

 

ケツメイシのさくらって名曲だよね〜と運転する夫の横で熱唱しながらJAのファーマーズマーケットに向かう。

 

春キャベツ、スティックブロッコリー、トマト、新ジャガ、新玉ねぎなどなどをもりもり買って心が満たされる。

 

地元の材料で作る料理コンテストで入賞したというコロッケと、のらぼう菜の蒸しパンの販売コーナーに吸い寄せられ出来たてのそれらをお買い上げした。帰りの車の中で熱々のコロッケを今すぐ食べたい気持ちを歌を歌うことでごまかす。

 

家に着き冷蔵品を急いでしまってジムへ向かう。午後になるとプールが混むので。

40分走り、2km泳いだ。気が済んだ。

 

それからおいしい中華屋さんに立ち寄り、麻婆茄子、クミン風味の唐揚げ、鶏肉の冷菜、水餃子を食べた。ハイボールもガブ飲んだ。

 

帰ってきて、作り置きおかずとおかずの素作り。回文です。違うか。

f:id:ushiko_imasarado:20190317221311j:image

ネギ塩鶏肉、ブロッコリーと卵のサラダ、大根の浅漬け、卵焼き、ほうれん草ナムル、キャベツと鶏肉塩麹炒め。

キャベツの千切りや玉ねぎを炒めたやつ、鶏肉に下味をつけたもの、ミートソース、こんにゃくの煮物も作った。

 

晩ごはん(主に夫と息子の)は、春キャベツとベーコンのパスタ、あわび茸のバター醤油炒め、ハンバーグ。それから昨日大好きなイタリアンのお店が出店している高島屋のワインとお料理のフェアに行って買ってきた前菜の盛合せ。

f:id:ushiko_imasarado:20190318093048j:image

 

運動の後の疲労感と中華で満腹なのとですぐにでも横になりたい気持ちと闘って一気に仕上げた。明日からの私のために頑張った。

 

その後も眠さのピークが断続的にやってくるが、グッドワイフの水原希子ちゃんが可愛すぎてキラキラ眩しくて目が覚めるほどだった。

何を着ても可愛いんだけど、今回のドラマの衣装は本人にも役柄にもぴったりハマっていてすごく似合っている。ググったらイギリスのブランドだった。

夫にさりげなく伝え、すかさずセールの通知をオンにする。

 

元気になるもとが、健康で美味しいものを好きなだけ食べて好きな服を着て好きなものを身につけることだったりするので、運動はやめられない。

今日もそれを体現するような1日だった。

 

代わり映えのない休日が終わってほっとしながら、ウッチャンとさま~ずのやさしいトーク番組を流しながら寝落ちする幸せ。

…と、次の瞬間朝だったので思わずベッドの中で「唐突だな」と声が出た。