ケ・サラ・サラ

ジムとプールとごはんの日記

筋活のモチベーション

うし子です。にゃーん。

 

楽しい金曜日を過ごし、いつもの土曜日。

野菜を買いに行き、ジムに行くまでの1時間ちょいでいろいろ作る。

 

f:id:ushiko_imasarado:20190309215252j:image

キムチ豚、小松菜と豚肉の甘辛炒め、ほうれん草のナムル、鶏もも肉の塩麹焼き、ブロッコリーのポテサラ、トマトと豚しゃぶサラダ、れんこんと豚肉炒め、煮玉子とブロッコリーマヨ、鶏肉とじゃがいもチーズ

それからトマトクリームシチューの素も作った。頑張った。

 

息子が帰ってきて5分と経たないうちにまた出かけていった。その慌ただしさこそが若さだなと思う。

 

ジムへの時間が迫ってくる。気持ちばかりがセカセカするだけでなかなか出かける準備ができない。5分でぱっと飛び出せたらいいのに。

 

今日は夕方から予定があるので、ジムはグループファイトだけ。300くらい泳いでクールダウン。

ちょっと物足りないけど明日めいっぱいやろうと思いながらミストルームで軽くストレッチをした。

 

明日は、ファイトのイベントがある。

イベントの時にハーフトップを着ようと決めていて、それをモチベーションに腹筋とスクワットを頑張ってきた。

イベントだから突然張り切って着たってのもなんだかこっ恥ずかしいなと…実際そうなのに…感じて、今日もハーフトップでファイトに出た。

 

腹筋への視線がすごかった。

 

全部出てるとごまかしようがないし、キープして更に進化するぞという気持ちになる。

今日も寝る前に筋肉体操をやろう。

 

先週ジムの体組成計で測ったら、体脂肪率13%になっていた。前回よりもわずかながら筋肉量も増えていた。セーフ。

数値が記録されるとこれより良くしたい、次に測った時にはレベルアップしてやるぞという気持ちになる。

 

とにかく前向きになれるきっかけがあってよかった。楽しくやれてるし。