今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

木曜日の終わり方

うし子です。にゃーー

 

雨雨雨。

家に帰ってきて疲れと寒さでしばらく縮こまっていた。なんとなく最近パワーが足りないような気がする。

 

何もする気になれなくて毛布にくるまり雑誌をパラパラとめくる。夫が持ち帰っ て、読みかけだったクウネル。パリと東京の大人の女性のおしゃれ特集だった。私より年上の素敵な女性たちのファッションやライフスタイルを何気なく眺めていたらなんとなく気持ちが上向いてきた。今だ!と勢いづけて台所に立った。

 

土曜日に作った牛スネ肉と野菜のスープ、半分をカレーにした残りが冷蔵庫に入っていた。塩味のシンプルな味付けのそのスープに、鷹の爪と下茹でしておいた春菊、ゆで卵を加えた。春菊が良い仕事をしている。アワビ茸のバター炒め、れんこんのきんぴら、最近ハマっている麗妃というトマトのスライスをテーブルに並べた。

食べたい気持ちって大事だな。私は疲れてくると食べたい気持ちを失いがちなので。スープでお腹があったまった。

 

明日は雨も止んで少し暖かくなるらしい。

明るい色の軽やかな洋服で出勤しよう。花金だし。

もう1週間経つのか。早いな。

 

それから仕事帰りにネイルを買いに行こう。グレイッシュな水色と濃い紺色のを。私の爪はとても短い。プールの塩素の影響だと思うんだけど、爪が弱くなっていて長く伸ばせないからだ。

短い爪に濃い紺色は良く合うと思う。イメージしただけで心が弾んでくる。

 

ごはんを食べたい気持ち、作るきっかけがムクっと現れてよかった。

お風呂に入ってあとは寝るだけだ。木曜日が終わるのがとてもうれしい。