今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

シュッと身軽に

うし子です。にゃー。

 

昨日は職場のある建物から外に出た途端にくしゃみが止まらなくなった。すごいすごいとは聞いていたけど、ほんとに今年はすごいのかも。花粉。

帰りの電車の中ではくしゃみの我慢大会だった。疲弊して帰宅。

 

土曜日に買ったすき焼き用の牛肉を今日こそはすき焼きにしなければと、迷いなく台所に立った。大きなパックを2つ買った内の1つをすき焼きにして、もう1つをトマトソースで煮込んでハヤシライスソースにした。気が向いて塩麹を塗り込んでみたら肉が柔らかくなった。

牛肉を使い切ってスッキリした気分になる。

 

今の仕事は仕事以外の雑事がほとんどなく、濃く大変ではあるけれどストレスはずいぶんと減った感がある。

もう回覧順とかに頭を悩ませなくてもよいし、スタンプラリーもないし、お土産配りもない。政治的な人事を目の当たりにしなくてもよい。

文字にするとすごいな。全部ではないけど。これだけでもすごいところにいたんだなと思う。

みんな良い方だったけど。

 

セールでたくさんの服を買った。

物持ちが良いのでサイズアウトしなければわりと昔の服も着るのだけど、さすがにもうこのブランドは今の私には終わりだなと、着ていてしっくりこないことが多くなった。もう少し貫禄が増したら逆に似合うかもという感じがする。

今度のお休みには洋服の整理をしよう。

目に入るところに出しておけばきっと着る機会がある洋服のほとんどは着ない服だ。トキメキはあるので処分はできないけど。

オープン棚にはスタメンだけを並べて、スッキリぱっと見てこれを着ようと迷いなく身支度できるようにしよう。

 

3月になると毛やもこもこは着なくなるし。

お天気の良い日にホームクリーニングをしてきれいにしまうのも楽しみだ。

 

春に向けてシュッと身軽になろう。