今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

お誕生日月を台無しにしないという強い気持ち

うし子です。にゃーーーーっ

 

今月はお誕生日月。

 

今朝起きたら、いつも忙しくしてる母友から急に時間が出来たからランチどう?とLineが来ていた。

もうひとり誘って3人で居酒屋に行った。お誕生日おめでとうと乾杯してもらった。

 

夕方から骨格矯正のサロンへ向かう。

12月に予約しようか迷って調べたら今日が予約出来る最短の日だった。決して安くはないけれどお誕生日だからと思い切って予約を入れた。

ずっと楽しみにしていて、思っていた以上に良くて、自分の顔が(そういえば昔はこういう顔だったな懐かしい…)と感じるほどに変化してとてもうれしい気持ちでいた。

 

家へ向かう途中にとても悲しい気持ちになることがあった。

 

帰りの電車の中でついつい反芻してしまう。ひとりだしそうするしか他にすることがなかった。

私は嫌なことや辛いことを思い出して反芻しがちだ。倍々ゲームになってしまう。消化できなくて無理矢理思い出しては堂々巡りを繰り返すことを心の深いところでやってしまって辛さを凝り固ませる癖がある。

 

でも私は学習した。

そういうことがあったとここに書いてもう終わりにしよう。

 

見逃し配信のアプリで楽しい番組を見て笑って眠りにつこうと思う。悲しい気持ちを抱えたまま眠るのが一番良くないらしいので。力づくでも笑って寝てやるぞ。

明日からはまた楽しい2月を過ごしてやるぞ。