ケ・サラ・サラ

ジムとプールとごはんの日記

きらきらのマリリン

うし子です。にゃーん。

 

100年ぶりくらいにカラオケに行った。大体同じ年齢のジム友新年会だったので、懐かしい曲を大きな声で合唱する流れだった。Wink、聖子ちゃん、明菜ちゃんなどを楽しく歌った。

 

カラオケのほとんどが本人の映像だったのも良かった。

1986年のマリリンのLIVE映像の本田美奈子がきらきらに可愛くて折れそうに華奢で儚くて、それを見れただけでも苦手なカラオケに参加して良かったと思えた。ピンクのもこもこしたビキニみたいのを着ててキュート過ぎた。何もかも特別でまるで発光してるかのように眩しかった。

 

昨日は仕事がめたくそに忙しくてほんとに今日終わる…?って感じだったのが…祝!終わった! ので、ひとりで大好きなお店に行き、自分を讃える会を開催した。

ひとりで過ごせる大好きなお店があるって幸せ。顔なじみのお店の方とどーでもいいよねってことを楽しくおしゃべりした。

明日苦手なカラオケに行くんだという話をしたら、BGMを80年代のJ-POPにしてくれた。歌いながら横に揺れながらごくごくハイボールを飲んだ。

 

3連休はいいな。1日終わってもまだ2日ある。そんなあたりまえのことを考えてしみじみできる余裕がある。

 

木金土と飲みが続いたので、明日は調整する日にしよう。1週間ぶりのプールが楽しみだ。縮こまった体を思い切り伸ばして力みを取り除こう。