今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

いつもどおりのかけがえのなさ。

うし子です。にゃーーーっ。

 

金曜日の午後、入社してからとりあえず毎日進めてはいるものの、なんとなくぼやけていたいろいろな仕事のそれぞれの関連や流れが突然クリアになった。

どこまでやれば終わりなのか、まだその先があるのか着地ポイントがわからず溜め込んでいた書類を一気に片付けて、すっきり。

つながったことがうれしくて、断片的に理解していたプロセスを新しいノートにきれいにまとめた。少し残業になったけどとても気分が良かった。

 

帰りに二子玉に寄る。セールでストールを買った。テンションが上がっていたのか赤いチェックを迷いなくお買い上げした。

いつもの居酒屋で夫と待ち合わせ。 今週頑張ったーわたし成長したわーとか言いながらハイボールをがぶがぶ飲んだ。美味しいおつまみ、お店の方との楽しいおしゃべり。

f:id:ushiko_imasarado:20190203082334j:image

 

おすすめのブラッドオレンジのサワーを最後に注文した。宇和島産のブラッドオレンジをまるまる1個絞って、半分カットした真っ赤なオレンジがグラスの中に入っている。マドラーで潰しながら飲む。想像のずっと上をいく爽やかなおいしさだった。

良い1週間の締めくくりにニコニコしながら帰宅した。

 

土曜日はいつもの通り。午前中は野菜を買いに行き、今週もおかずの素を作った。ハンバーグ、ホイコーロー、豚汁の素。サラダ用にサニーレタスとトマトを洗って水気を取り除きジップロックに分けたりもした。こういうの手間貯金って言ってたんだっけ。

 

午後はジム。前回受け取りそびれていた体組成計のデータをパーソナルトレーナーさんが持ってきてくれた。次の予約を入れる。トレーナーさんと私の予定をすり合わせたらなんと1ヶ月後になってしまった。人気あるんだな。それまで地道に筋活をしてたくさん褒めてもらおう。私は褒められ一択だ。

 

スタジオレッスンの後はプール。とても混んでいた。クールダウンに軽く泳ぎ、ミストルームでホットヨガもどき。

 

夕方からはマツエクのサロンへ行きメンテナンスをしてもらった。すでに花粉を感じているので、目頭と目尻の部分を空けてもらった。きれいに整えてもらって目がぱちっとなった。うれしい。

 

特別なことはなく遠出もしない週末だけど、良い気分でいつもの通りに過ごせるって素晴らしい。いつもどおりのかけがえのなさをしみじみ感じた。

今日も変わりなくいつもの日曜日を過ごそう。