ケ・サラ・サラ

ジムとプールとごはんの日記

筋活と愛妻の日

うし子です。にゃ〜。

 

あっという間の1月だった。休みだった前半と新しい仕事が始まった後半のコントラスト。後半が倍速で過ぎていった。

 

仕事はもりもりと忙しく絶え間ない。自分の仕事はここまでとはっきりしている。その両方が合わさってなかなかいい感じだ。受け持つ中でいろいろと工夫して心のある仕事のやり方を模索して楽しんでいる。

 

定期的に運動することを最近では「筋活」と言うらしいことを知った。世の中にはいろいろな活がある。私の筋活は以前より頻度は減ったけどその分濃度で勝負という感じだ。最近は平日2日プラス土日の週4ジムに通い、ブールは土日だけ。プールのミストルームでの座った姿勢でできるヨガがマイブーム。プチ・ホットヨガという気持ちでやっている。

腹筋チャレンジも継続中。なかなかパキッとは割れないけど段々と進化している。

 

夫が仕事柄よくいろいろなファッション誌を持ち帰ってくる。今日はkiitosという雑誌がテーブルの上に置いてあった。

「大人の女性のためのヘルシー&ビューティマガジン。キレイであるために、ココロとカラダが自然と求めるものとこと」というコンセプトのムック本だ。心地よくいるための様々な工夫やノウハウが書いてある。ジムのお風呂のあとに使いたい良い香りのオイルがいろいろ載ってたのでじっくりながめた。写真がきれい。パラパラとめくってはうきうきする。

 

愛妻の日(1月31日)らしいからと、いちごやクッキー、大好きなミレービスケットもお土産に買ってきてくれた。ミレービスケット…食べ始めると止まらなくなり危険なので小さなお皿に出して食べた。塩っぱさと堅さが絶妙だ。最近キャラメル味とか見かけるようになったけど、私は普通のいつもの味が好き。いつ食べてもおいしい。

 

明日から2月。お誕生月だ。