ケ・サラ・サラ

ジムとプールとごはんの日記

落ち着きたい日々

うし子です。にゃーっ。

 

そろそろだいぶん忙しくなってきた。

大体のことが掴めると仕事は増える。わからないままでいたかった。

 

今はわかってしまったのでわからないうちに抜け落ちてたことを片付けつつ日々のいろいろを進めている状態だ。来週くらいには落ち着きたい。

 

サッカーのアジアカップを観て寝るのが遅くなってしまって、今日の午後はつらかった。睡魔が絶え間なく襲ってきて一瞬ふっと意識が遠のくのを何回か繰り返し、たまらずコンビニへ走る。

ハードなグミと眠気に効くらしいガムを買ってきた。ガムって普段ほとんど買うことがなくて、今日かなり久しぶりに噛んでみて驚いた。なんて刺激が強いんだ。ビリビリ感がありすぎる。知らない間にこんなことになってたとは。

カッ!と目を見開いて仕事を進めた。

 

少し残業。帰りの電車で夫から焼き鳥LINE。焼き鳥屋さんはいつもの通りとてもにぎわっていた。お店の方々の無駄のない動きやプロの接客に惚れ惚れしながら手羽先やつくねを食べた。ここへ来るといつも素晴らしいお店の雰囲気や、スタッフ全員のチームワークを憧れの眼差しで見てしまう。

お店の中に良い緊張感が漂っている。

 

スーパーに寄って凍えながら帰宅。あまりの寒さに何もかもがギュッと縮こまっているのを熱いお風呂で解きほぐした。思わずゔゔーっと湯船で唸るような声が出た。

 

そのまま眠ってしまいたい気持ちマックス。察したようにバイトの息子から家でごはんLINE。

土曜日に作ったカレーの素でカレーを作った。素はほんとにいい。素のバラエティをどんどん増やしたい。

 

やっと火曜日が終わった。明日は少しは落ち着いて仕事ができるだろうか。サバイバルな引き継ぎの間にあちこちに書き散らかした手順をきれいにわかりやすくまとめられるとずいぶん効率が上がると思うんだけど。

その時間をなんとか捻出しよう。強い気持ちで。