ケ・サラ・サラ

腹筋4つでゴール

新しい職場

うし子です。にゃーっ。

 

長めの冬休みが終わった。仕事始めの昨日は新しい職場への出勤だった。

久しぶりの超満員電車に懐かしい気分で乗り込んだ。

勤務先は都心のど真ん中。以前通っていたことがある場所だ。今回はその時とは全く違う路線を使って通勤することにした。

5分10分時間が多くかかっても乗車率200%の地下鉄を回避できるならその方がいい。自宅最寄り駅が2つ、職場最寄り駅が3つ使えるので、経由できるあらゆる路線をシュミレートした。一応これがベストだろうルートがあったので、初日はかなり早く家を出て乗車位置や乗換時間、出口までの距離、降りてからの道順などなどをチェックした。なかなか良さそう。

 

電車通勤はかなりメンタルを削ってくるので工夫が必要だ。

 

今回の職場は働く環境はこれ以上ないって感じ。スペースも思い切り広く取られている。全員がフリーデスク。オープンスペースや、スタンディングの席もあるし、窓際の小さな仕切りがついた席、それからエアロバイクのデスクもある。(密かに狙っている)

 

引き継ぎが終わったら、窓際の席に移動したいな。

仕事の合間にふと手を止めて40階から都内を一望できる…それだけでかなりのストレスが軽減されそうな気がする。期待大。

 

自分のやりたいこと、できること、ベストなこと…をとりあえずやってみたら、一巡してイマココってなった。やってみて良かった。いろいろなことがわかったし。

きっとまた考える時期はくるだろうけど、ひとまず落ち着いた気分で仕事が始められて良かった。

 

今日はジムに行こう。楽しみ。