今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

笑いながら眠り即朝

うし子です。にゃっ。

 

毛玉に目を光らせるフェーズに入っている。

毛玉取り機はAC電源に限るなと感じながら毛玉を取りまくる日々だ。息子の毛玉の出来やすい生地のパーカーが生まれ変わったようにツルンとした手触りになってなんだか清々しい。毛玉取りは私にとって最高のストレス解消法だと感じる。大好き。やばい。

 

母友のひとりとのプレ新年会をした。

本当の新年会は仲良しの3人でもう少し先にあるのだけど、その日程を決めるLINEのあれこれで、友達の「先が何も決まってないのに今月で仕事やめることにした」と私の「年末でこれまでの職場を終わりにした」というのが同時に流れた。光の速さで何も決まってない友達からすぐに会って話を聞かせてそして聞いてと強いオファーがきた。

 

いつもどおり場所は会って決めようとノープランだった。そうは言ってもなんとなく目星をつけた方がいいかなーと、時間もあったし軽い気持ちで検索したらどこも予約が埋まっていて一気に焦りがmaxに。そりゃそうだ。世の中は新年会だよ。

ググりまくって良さそうなお店をネット予約した。

 

彼女の仕事が終わる頃に駅で待ち合わせた。それにしても寒かった。ぬくぬくと家で過ごしていたら外はこんなことになっていたのかと空気の冷たさに驚いた。

 

楽しくて楽しくて、さあそろそろと時計を見て驚いた。5時間近く一緒に過ごしていた。2週間後にまた会うのだけどその時はその時でまた喋り倒すのだろう。その友達とは共通項がたくさんある。そして息子たちも高校の同級生で同じバスケ部でそのまま同じ大学に進みバイト先も同じでひとりっ子でファッションが大好きで…ととにかく仲良し。話題が尽きないはずだなと改めて感じる。お互い好きなだけ息子がかわいいと言い合った。

 

家に帰ったら夫も息子もまだ起きていた。

アメトーークのマネージャーと二人三脚芸人を楽しく観る。マネージャーと仲良しということはコンビも仲が良いということで、エピソードのどれも微笑ましくかわいくて、ちょっとジーンとくるものもあり、良いテーマだった。千鳥はほんとに面白いな。

 

いろいろと全部に満足して笑いながら眠りについた。そして次の瞬間朝だった。ウソでしょと笑いながら起きた。