今からサラリ堂

ジムとプールと英語とごはん

めったに読まない雑誌を読むとすぐに影響を受けてしまう

うし子です。にゃあ。

 

引き続きのんびりと冬休みを過ごしている。

新年と言えば、目標を立てたり、やりたいことや達成したいことをリストにしたり、が頭に浮かぶ。浮かぶものの特に何もしないでいた。新年をきっかけに何かを決意するような習慣がそういえば私にはない。

 

今日は夜のジムまで全く何も予定がなかった。晩ごはんのしたくも朝のうちに済ませていた。Nikeのアプリでヨガをやって、ぼーっとスマホを見て、それからprime readingで雑誌でも読もうと手当り次第ダウンロードした。いろいろと読み進めていると、私に足りないのは美容的なお手入れとか、スペシャルケアとか、そういうことなのでは?と感じ始めた。影響を受けやすい素直な良い読者だ。

 

来週から新しい職場での仕事が始まる。仕事が決まったときに気持ちが盛り上がりフェイシャルエステを予約したことを思い出した。ゴッドハンドのリフトアップコース。普段何もしていないのでかなりの効果を感じるはずだ。美容特集を見ながら(皆さんこんなにもいろんなことをしてるのか…)と焦るような気持ちにもなっていた。

せっかくシュッとしてもらうのだから、素地をそれなりにしておけば効き目も持続するのでは…と、良さげなアイテムをスマホにメモってドラッグストアへ向かう。2018ベストコスメとかベストバイとか雑誌のそういう特集を参考にしまくった。

 

この間ジムに着いたのが早すぎて、時間潰しに入ったコンビニで買った、野性爆弾のクッキーになるシートマスクが案外良かったことも思い出して、ランキング1位のシートマスクを買った。オーガニックのバスクリンを見つけてそれも、あとは目元が引き立つアイライナーや、よい匂いのトリートメント、フェイススクラブなど。

 

休みで時間があるのだし、ジムで運動してゆっくりお風呂につかり、今まで端折っていたお手入れなんかしてみるのもいいかもしれない。めったに読まないジャンルの雑誌は新鮮で、じっくり目を通した直後なのでやる気満々だ。せっかくやる気も出たことだし、環境も変わるし、ちょっとはエイジングケア的なことを続けてみようかな。新年だし。

 

f:id:ushiko_imasarado:20190107191549j:image

こんなのあるって知らなかった。バスクリンマルシェ。

「有効成分、香料、色素、保湿成分、塩素除去剤、基剤の全てを自然由来の原料だけで作りました」

3種類の香りがあり、オレンジを買ってみた。今日のお風呂タイムがとてもたのしみ。